2017年03月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.15 (Wed)

テイルズ最新作

「テイルズオブエクシリア」TOX公式サイト

主人公:代永翼
ヒロイン:沢城みゆき

みゆきちキタ━(゚∀゚)━!
そして、まさかの代永さん!

このキャストなら、サブキャラの声優も期待大ですね!
TOXに、中村悠一さんか、梶裕貴さんか、岡本信彦さんが、来て欲しいなw

主人公の戦闘スタイルは、剣じゃなくて拳
ヒロインの戦闘スタイルは、剣

主人公が、拳で戦うのって、TOL以来ですよね!
ヒロインが、剣って初めてじゃないですか!??



キャラデザ:いのまたむつみ・藤島康介

まさかの、キャラデザ2人!!
中澤さんは、亡き者にされてるのかよ!!w
私、中澤さんのキャラデザもかなり好きなのに(´・ω・` )


主題歌「浜崎あゆみ」って/(^o^)\


世界観が、神秘的ですごく綺麗な感じでいいですね!
いい意味で、今までのテイルズとは、違う感じ


来年のいつかは、わかりませんが、
来年には、出来ると思うとwktkですね♪




おまけ
TOX
私の家で使用しているトイレットペーパー

テーマ : テイルズ シリーズ - ジャンル : ゲーム

17:52  |  テイルズ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.13 (Mon)

テイルズオブグレイセスF プレイ日記06

リチャードの称号「ハイ・スラスター」取りました!!
これで、残り8個だ!!
LV200の称号は、次周でやるつもりなので、この周でのリチャードの称号集めは、お終い~





◇誇り系称号の使用回数まとめ◇


・A技の誇り系称号

A技のルートが、4つある人(アスベル・ヒューバート・ソフィ)は、
CC2:誇り90回・魂450回
CC3:誇り80回・魂400回
CC4:誇り70回・魂350回

A技のルートが、3つある人(リチャード・マリク・シェリア・パスカル)は、
CC2:誇り50回・魂250回
CC3:誇り40回・魂200回
CC4:誇り30回・魂150回


・B技の誇り系称号

詠唱のあるもの(術)は、
CC2~3:誇り40回・魂320回
CC4:誇り35回・魂280回
CC5:誇り30回・魂240回
CC6~8:誇り25回・魂200回

詠唱のないもの(技)は、
CC2~3:誇り100回・魂800回
CC4:誇り90回・魂720回
CC5:誇り80回・魂640回
CC6:誇り70回・魂560回

ヒューバートの、リヴグラヴィティ・クラックビースト・オールザウェイは、
「詠唱のないもの」の方で、を見て下さい
わかりづらくてすいません><

テーマ : テイルズ シリーズ - ジャンル : ゲーム

21:01  |  テイルズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.12 (Sun)

テイルズオブグレイセスF プレイ日記05

系譜編で、まだまだ楽しんでます!

パスカルの話しかけた人数でもらえる称号を取るために、
色んな町に飛んでたら、リチャードがメインのスキットが出てびっくりしたw

「マスク・ド・バロニア」カッコよすぎる(^p^)

「マスク・ド・バロニア」関連スキットは、
系譜編で、バロニア騎士学校前、オレ・レイユの宿屋前、
ガルディアシャフトの最下層のラムダと戦うところに行く転送装置で、見れるから見てない人は見よう!!
系譜編で、闘技島でのスキットを見てからかも知れません

他にも、
子守唄の歌いだしくらいで寝るw
おまけに、夢で、みそ汁で泳ぐ夢を見る(グレルサイドのデール侯爵邸2Fでみれるよ!)
某グルメリポーターみたいに、「宝石箱」連発w
ラムダと絶対にしては、いけないことは…しりとり
マリクと一緒に、ヒューバートをいじったりw
くだらない事で、マリクと押問答したりw
と、迷言・迷場面が多すぎwww

リチャードは、天然ボケなのか、狙ってボケてるのか、全くわからないw
王子ワールド全快の時もあるしw


あと、オブジェクトを調べた時の反応も面白いw
ストラタの大統領のスケジュールを見て、「あまり見てはいけない…チラッ」とか、
ピアノよりかは、ヴァイオリンが得意とか、
犬を見て、「雑種…」とか、
セイブル・イゾレの黒板見て、「なんとか解けるかな」とか、
博学で、教養が深くて、育ちの良さが見え見えだよ!!かっこいい!!





リチャードの称号、残り9個
そのうち、3個は取得法不明

リチャードのhit数で、出る秘奥義は、
月夜の盟約の3番目のスキル→25hit第一秘奥義
ゴージャスプリンスの5番目のスキル→50hit第二秘奥義
第三秘奥義は、不明

「ほぼ国家予算」は、3,000,000ガルド所持で取得


アスベルのA技の誇り系称号は、
CC2:誇り90回・魂450回?
CC3:誇り80回・魂400回
CC4:誇り70回・魂350回

B技は、
CC2・CC3:誇り100回・魂800回
CC4:誇り90回・魂720回?
CC5:誇り80回・魂640回?
CC6:誇り70回?・魂560回?


テーマ : テイルズ シリーズ - ジャンル : ゲーム

23:53  |  テイルズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.10 (Fri)

テイルズオブグレイセスF 


ジャンプフェスタで、バンナムブース物販一覧(詳しくはこちら


・テイルズ オブ グレイセス エフ 限定Tシャツ(リチャード)
・テイルズ オブ グレイセス エフ 限定パーカー(リチャード)
りちゃ~どまんじゅう

リチャードグッズが、3点も!!

そして、まさかのチャットで出た「りちゃ~どまんじゅう」を販売www

ウィンドルは、国をあげて、本格的に作り始めちゃったのかwww

先行販売だから、きっとジャンプフェスタ以外でも、販売するんですよね?
そうじゃなきゃ、私涙目/(^o^)\

急に、ジャンプフェスタ行きたくなってきた!!

テーマ : テイルズ シリーズ - ジャンル : ゲーム

13:24  |  テイルズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.07 (Tue)

テイルズオブグレイセスF プレイ日記04

◇メモ◇
あとで、また書き直します

リチャードの称号
wii版80個→PS3版122個(特典の衣装抜いたら121個?)

PS3版の新称号
6、ウィンドル国王
7、お任せ討伐隊
8、悪じゃない秘密結社
9、アスベルとともだち
10、ソフィとともだち
11、ヒューバートとともだち
12、シェリアとともだち
13、マリクとともだち
14、パスカルとともだち
68、におう伝(リチャードの好物は、納豆トースト)
83、獅炎の誇り 
84、獅炎の魂
85、鳳凰の誇り
86、鳳凰の魂
87、月夜の誓い
88、月夜の盟約
89、双月の誓い
90、双月の盟約
99、解毒の誓い(アンチドート)
100、解毒の盟約
101、万雷の誓い
102、万雷の盟約
103、怨鎖の誓い(サイフォンタングル)
104、怨鎖の盟約
105、業檻の誓い
106、業檻の盟約
107、聖槍の誇り(ホーリーランス)
108、聖槍の魂
109、流星の誇り(シューティングスター)
110、流星の魂
111、アーツスラスター(A技魂称号全取得)
112、バーストエンペラー(B技魂称号全取得)
113、アスベルに変装
114、ソフィに変装
115、ヒューバートに変装
116、シェリアに変装
117、マリクに変装
118、パスカルに変装

残り3つは、まだ不明です……
でも、衣装称号ではない模様……

リチャード(他キャラとは違うかもしれないので)は、
A技は、
CC2は使用回数50回で誇り・250回で魂
CC3は使用回数40回で誇り(誓い)・200回で魂(盟約)
CC4は使用回数30回で誇り・150回で魂

B技は、
CC2・CC3は使用回数40回で誇り(誓い)・320回で魂(盟約)
CC4は使用回数35回で誇り(誓い)・280回で魂(盟約)
CC5は使用回数30回で誇り・240回で魂
CC6は使用回数25回で誇り・200回で魂


なりきりコスチューム中でも、スマッシャー系の称号がとれました
例)アスベルがリチャードになりきっている時に、
アベンジャーバイトで敵を同時に倒したら(リチャードに変装中の)アスベルが同時に倒した事になる
このおかげで、前衛組のスマッシャー系称号がとりやすくなったと思う

なりきりを使って、コンボ系の称号や、A技使用回数でもらえる称号も、取得できました。
例)シェリアがなりきりマリク使用中、A技使用回数でもらえる称号「ウィンガー」取得

ハイ・スラスター取得時点の、A技使用回数合計は7916回

術技の使用回数上げるなら、暴星モンスターがオススメです
敵の暴星バリアを利用すれば、暴星属性のない術技は、使用回数を稼げます

なりきりコスチューム中の術技の使用回数も、なりきったキャラにカウントされました
例)リチャードのリープウィルの使用回数が100回の時、
アスベルがリチャードになりきって、リープウィルを使うと、
リチャード本人が使っていなくても、リープウィルの使用回数は101回になる


未来への系譜編での、闘技島のラストは黒衣の番人ではなく、ポアソン
闘技島の中層くらいでヴィクトリア教官。なぜか、水着の衣装で登場

テーマ : テイルズ シリーズ - ジャンル : ゲーム

01:05  |  テイルズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
