2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.26 (Sat)

遊戯王のイベントありすぎいいいいい(OCGばっか

7月13日
地元のショップ大会に行ってきました
今まではトークンカードの為にデュエルしてたのですが、ただデュエルをしたくなって大会にでました!
シンクロIFで行ったのですが、結果は初戦敗退><

相手はギャラクシーで、ストレート負け
手札が悪かったのもあったのですが、プレミがひどかったw
・大嵐にチェーンして打たない
・カバの効果を忘れる
・奈落打つのためらってたら、お触れされる
などなど
IFモンスター、ビートルしか出せなかったし;;こんなんじゃ満足できねぇぜ・・・
今度は満足できるように、がんばりたいと思います


7月19日
ジャンプビクトリーカーニバルに行ってきました
沢渡くんが宣伝していた、エッシャーゲット!使えそうで使えないかなw

一緒に連れてってくれたみばしさんとタッグデュエルに参加しました!
みばしさん:シャークデッキ、私:おジャマデッキのおジャマザメ
相手方は、幻獣機&コロンで圧縮して握手する-YUJYO-デッキ

すごい泥試合の末、勝利!!
お兄さん達も優しい方だったので、ゆる~くできて楽しかったです
YUJYOはUNITY使われて強制的に握手されましたw
2回目のYUJYOは、こちらのライフの方が上だったので拒否させて頂きましたw

タッグデュエルは、お友達と相談しながら一緒にデュエルできるのがいい!
(ふぶりょタッグデュエル・・・くそかわ)


7月20日
横浜アニメイト女性向けイベントに行ってきました
遊戯さんトークンをまだゲットしてなかったので、無事ゲットできてよかった~

更衣室が用意してあったので、コスプレしている方もいてにぎやかでしたw
展示もあって、カードじゃ隠れちゃう一枚絵が見れるのがいい!
サイバー・ドラゴン・ノヴァちゃんが見れて良かった、眼福眼福

デュエルされてる方いっぱいいらしてたのですが、
ろくにデッキ調整しなかったので今回はでゅえるしませんでした
私がいった時は、デュエルスペース8割くらい埋まっていて、女性デュエリストの多さに感動しました



最近は、おジャマばっか回していて、他のデッキがおざなりになっていたので、
サイバー流・セイクリッドを組みなおしたいな~って思ってます
パーツだけ買った、スフィア・ペンギン・裏サイバーも・・・
8月は、公認大会・遊戯王の日がとっても多いので、また参加しようかなって思います
13:06  |  遊戯王  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.14 (Mon)

コナステ 女性限定イベント 感想

7月11日にコナステで行われた女性限定イベント参加してきました
参加賞が遊馬トークンだったので参加せざる終えない

みんながみんな女性なので、和気あいあいとしていて、
デュエルもゆったりできて、とーても楽しかったです~!!
人目を気にしないで、デュエルできるってのも良かったと思います
キャラ萌えの話しながら、デュエルもでき、お友達も増えて、一石三鳥!!
おまけにトークンカードも、もらえる!!一石四鳥!

そういえば、ささやかなプレゼントとして350mlお茶もくれたw

アクションカードはにゅうしゅできませんでした~残念
入手すると、トーナメントパックもらえるっぽい!


スタッフさんともデュエルしました
ルールを熟知してる人が相手なので安心してデュエルできるし、
長考しても大丈夫だし、アドバイスもいただけるしで良かったです

ルール教室は今回は行かなかったけど、
前受けた時にとても丁寧に教えてくれたので、一度受けてみるのもオススメ!

フリーデュエルはおジャマを使ってたんだけど、
「鬼柳さん好きでインフェ使いたいんですけど、フリーだと悪い気がして・・・」と言ったら、
「心中お察しします」と言われたw分かってくれる人がいて嬉しい!!w


たまたまだと思うけど、めっちゃゴッズおすすめされたw
ゴッズは再放送見てるから、まだ語りあえない、辛い!
根強い人気に裏づけされた良作品ってのがわかったので、これからも安心して見ていこうと思いまーす
鬼柳さんとブルーノ(アンチノミー)が強いて言うなら好き、みんな好き;;


コナステのアンケートは、
決闘王の記憶みたいな商品で欲しいものがあればお書きください
>真紅眼のストラク出してください
最近ハマってるものあれば教えてください(遊戯王以外でも大丈夫です)
>タッグフォース1、天上院吹雪
と書いてきました
これで、吹雪さんグッズ出るかな


カードショップに行っても男性ばかりだから、女性はデュエルしずらい
デュエルしたくても初心者だから、やる勇気が出ない、
遊戯王の複雑なルールわからない(スタッフがいるから安心
などなどの悩みを解決してくれたイベントだなと思います!

ぜひぜひ、こういうイベントまた開いて欲しいです(^0^)
コナミさんよろしくおねがいsます~
吹雪さんをおねがいsましう


追記にフリーデュエルの戦績
01:12  |  遊戯王  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.04 (Fri)

TF1 クリアしました

7月1日にタッグフォース1クリアしました!!
ツイッターを見るに6月7日からやってるので、約3週間でクリア!
思ったよりクリアに時間掛かりました
それもそのはず!だって楽しいんだもん!!w

最初はTF3だけ買って遊ぶ予定だったんですけど、
近所のお店にはTF1しかなくて、TF3見つかるまでのつなぎにとおもって買ったんですが、
もうドはまりしてしまって自分でもびっくりしましたw

ひとまず、これだけ

感想はかけたら書く、ちまちまと
00:10  |  遊戯王  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.08 (Sun)

GX4期、吹雪さんまとめ メモ

4期やばかったああああ
デュエル2回もするし、めっちゃしゃべるし、あ~~~~~
メイン回じゃないと、学園にいるのか?ってくらい出ないです

今回もDVD返してしまったので、ツイッターで書いたことのまとめ
のんびり加筆していきます

TURN-157 忍びよる脅威!「謎の来訪者」
この回の出だしは、翔の「拝啓 丸藤 亮様」
手紙を読むことで、現在のアカデミアの状況を教えてくれる
始業式、退屈すぎて寝てる年長さん
02_2014060722510399a.jpg

その中で、吹雪さんの名前が!!
ブルー寮に戻った万丈目さんを迎え入れてたよ(腰ほっそ、脚ほっそ
04_2014060722510547e.jpg


TURN-158 さらばデュエルアカデミア!十代の選ぶ道
この回は、作画がかわいい
夢で、ダークネスに引き込まれた時のこと思い出す吹雪さん
08_201406072306253f3.jpg
06_201406072306240b9.jpg

で、単身その現場、旧特待生寮に行く吹雪さん
10_2014060723062590e.jpg


TURN-159 ダークネスの真相!十代VS吹雪
吹雪さんメイン回。情報過多で脳がパンクしそうだった
特待生、特待生寮の話。ふじふぶツーショット写真。俺口調ダークネス吹雪が見所

この回の吹雪さんは、リアルダーメジで瀕死です
・藤原(オネスト)に吹き飛ばされて、頭を強く打ち気絶
・意識が朦朧としていて点滴受けていたところ、十代に思いっきり揺さぶられる
・それなのに、身体に鞭打って十代のいるレッド寮へ出向き、デュエルを頼む
・ダークネスを自分の意識化においての、デュエル(尋常じゃない精神力を消費
・激しいデュエルの末、吹っ飛ばされ、また頭を強打(意識あり
・こんなことをした後、思い出したことを全部しゃべる
08_201406072351112e8.jpg
15_20140607235113577.jpg

吹雪さん、よく生きてました・・・
自分しか知りえない情報、十代くんの焦り、藤原優介という男
っていう要素でいてもたってもいられなかったにしても、自分のこと後回しにしすぎ

ダ吹雪「俺の魂はそう簡単にダークネスに落ちはしない」
ってことは、ヘルカイザー戦でダークネスに乗っ取られたのは相当堪えたってことかな?

今日の最強カードが、レダメ。吹雪さんが説明してくれる


TURN-160 融合する魂!ネオスVSF・G・D
瀕死の吹雪さん、デュエル観戦回
一押しの吹雪さん
08_2014060800242119d.jpg

十代が、藤原のことを話しているときの意味深な顔の吹雪さん
10_20140608002423868.jpg

はやく、保健室に連れって行って欲しい
13.jpg


ここから、168まで出番無し
たぶん、療養中
同じく療養中のカイザーのところにいってる可能性もあり


TURN-168 卒業デュエル開始!ネオスVSホルスの黒炎竜
学園の王子様な吹雪さんが見れる回
木陰で佇むだけなのに、イケメンはズルい
07_20140608004007281.jpg

デュエルアカデミア最後のイベント「卒業デュエル」
在校生が3年生にデュエルを申し込んで、デュエルを行うもの
女生徒は、全て吹雪さんの元にいきました

大量の女生徒に思わずたじたじな吹雪さんですが
「お手柔らかにね」とのこと。
20_20140608004012ba2.jpg


この回のセリフ
「デュエルアカデミアの学園生活。その最後に相応しいイベントだな」
「さすがだな、だが手加減はしないぞ」
「みんな凄い人気だな。僕も卒業生の一人なんだけど・・・さて、僕の相手をしてくれるのは・・・
「君達かい!?・・・お手柔らかにね」


TURN-173 ダークネスの侵攻!奪われた記憶
TURN-174 発動!「クリアー・ワールド」恐怖のネガティブエフェクト
吹雪VS藤原回。


吹雪さん、尊すぎます。


劇中にあったセリフ
さっきから、気になっていたんだが、エントランスってこんあに広かったかな

「あれはたしか、入学した年のことだった。僕は女生徒達に王子様に間違われて」
「なに、僕の学園生活を本にしようと思ってね
「僕にラブレターをくれた女の子の名前が書き留めてあったんだ

「僕達のうち誰かは生き残りここで起きたことを彼に伝えなければならない。
「そうだ。彼ならこの事態をなんとかしてくれる。な~に、僕だってむざむざ負けるつもりは無い
「僕は一人だ世界でたった一人だ



TURN-176 絆を守りしものレインボー・ネオスVSクリアー・ヴィシャス・ナイト
藤原の回想で出る

TURN-178 最後の希望!遊城十代
ダークネス世界から帰還。デュエルした場所とは違う場所にポツンといる

TURN-179 さよなら十代!涙の卒業式
卒業パーティーの衣装がくっそかっこおいいいいいいくてやばい
01_20140608011333552.jpg

TURN-180 真の卒業デュエル!十代VS伝説のデュエリスト
寄せ書きに、「明日香はまかせた(ハート) 10JOIN」




吹雪さん、ありがとう;;
01:28  |  遊戯王  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.07 (Sat)

祝!GX完走!!

01_20140605230302bdd.jpg

16_20140606024946b1b.jpg


5月31日にGX見終わりました!!!
もう、楽しかったです!
アニメがリアルタイムで3年間すぎて行くのが、いい。みんなの成長を見届けたって気分です
みんなが卒業に向けて進路を決めていくところは、とてもよかったあああし、
みんなとの別れが迫ってるんだなって、心の準備をさせられてる気分でした

4期に藤原とかいうキャラがいきなり常駐キャラとしてでてくるのは、びっくりしましたw
藤原きゅん、ほんとかわいかったです。もっと活躍みたかったです。三天才みたかったです

ダークネスの真相と、自分達の進路が主な4期
2クールで、よく詰めたなって思いましたw

ダークネス真相編は、駆け脚でしたねw
ダークネスが、3期ボスのユベルにインパクトで負けてるしw

でも、ダークネスの精神攻撃はえげつなかった

翔くんには、お兄さんと作ったプロリーグを自分一人じゃ盛り上げられない未来
万丈目には、プロの世界で落ちぶれて、最後は反則して追放される未来
明日香さんには、講師になり落ちこぼれ生徒を支えようとするが、講師の資格がないと言われる未来

オブライエンは、父親と母親どちらかしか助けられない選択を迫られ、父親を助けたら母親は死んでしまった
 という、偽りの過去を見せられたけど(父親が母親を助けた)父親を選択した時点で、母親を見殺しにした自責の念に囚われてダークネス行き
剣山は、前世がティラノザウルスで喜んでいたが、自分の足に使われている化石は、前世で自分が食べた恐竜のものだった。そして、その恐竜の恨みによってダークネス行き

ヨハンの心の闇は、十代に勝ちたい

剣山のは、ダークネス世界に連れて行くのに、必死すぎて笑いましたw
けど、翔・万丈目・明日香に関してはあるかもしれない未来なので辛いですね



みんなの進路編は、どれもよかったです!

明日香さんの回は、明日香さんとのタッグデュエルをきっかけに十代がワクワク取り戻すところ、明日香さんの進路が決まるのが良かったです。
レッド寮前の出来事は、思い出すだけで胸がキューっとなります;;
02_201406072219373e7.jpg


翔の回は、カイザー、十代を追い続けた翔が、一人で立ち向かう姿。
今度はカイザーが追いかけるってところが良かった
世界で最も美しいカイザー置いておきます
08_20140607221938cbc.jpg
20_201406072219386e2.jpg


万丈目の回は、面白かったですw
プロになりたいけど、兄者たちの力は借りない!プロになって万丈目グループに恩返しするんだ!
っていう万丈目さんかっこよかったです
17_201406072226164f9.jpg



あー、楽しかった。みんなとすごした3年間(私は3ヶ月)
ありがとう、デュエルアカデミア!

次は、タッグフォースだ!
22:32  |  遊戯王  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
