2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.10 (Wed)

カオスチャイルド体験版をやっての考察


※カオスヘッド、らぶchuchu、カオスチャイルド体験版のネタバレあります

00:57  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.19 (Sat)

テクター スキル振り(2013/10/19現在)

サザン16が欲しい今日この頃。切実に欲しいです
レベルキャップ65になってSPも増え、新スキルも追加されたのでスキル振りを考え直そうと思う!

テクターのスキル振り

1、殴り風特化ツリー
http://pso2skill.web.fc2.com/te.htm?sc=Te@315511eb101050000000000u0001135y00
風テクはギア回収が優秀で、殴りと相性がいい。
ザンバースの火力も上がる。サザン16が強いので弱点を付けなくても何とかなる、と思う
余ったスキルポイントは、シフタアドバンスか、法撃アップに振る

2、そこそこ支援・光特化ツリー
http://pso2skill.web.fc2.com/te.htm?sc=Te@311500101q100055000e0000x0u1100011
新スキルは限定的とはいえ、テクターの本業支援が生きるスキルなので取った
テクターやってる人が少なく、テクターやってる人でも取ってる人があまりいないみたいで、ソルアトマイザーを投げられることがしばしば。スーパートリートメントの認知の低さが最大の壁。
余ったスキルポイントは、デバントカット・テリトリーPPセイブとかとかお好みで振る

3、コンバ闇特化ツリー(サブ用)
http://pso2skill.web.fc2.com/te.htm?sc=Te@31030000050q0005500i50900wd0000000
テクターと言えばPPコンバと言っても過言ではない、と思う。
コンバ取りつつ光特化も考えたけど、光特化はもうあるので闇特化ツリー+コンバにしてみた
エレメントウィークヒットがあるので、フォースの雷・火で弱点つきやすいし、
リストレイト10・コンバ9でPP超速回復でテクやPA打ちまくり!!ただし、火力は・・・察し



この3本でこれからテクター楽しんでいこうと思います!
このスキル振りを考えるのに2日もかかったなんて言えない・・・
テクターは有用なスキルが枝の末端にあるので、ほんとに迷うよー
私のテクター像には、ギア・テリバ・リストレイト・デバントカット・コンバ・EWHが欲しいと思うので、SPがどうにも足りない
スキルの見直しもそうだけど、スキルツリーの見直しもお願いしたい!

テーマ : ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : ゲーム

00:43  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.13 (Sun)

PSO2 プレイメモ

SH実装されて、まだ5日しかたってないんですね~
SHからの新防具・新武器色々あって探すのが大変な今日この頃

新しい武器で「スティナ」っていう武器をご存知でしょうか??
テクターなら知ってて当然だよね!!!!→これ

パワー4がデフォでついてる、打撃要求650のウォンド
バリドラウォンドですら装備しずらかったのに、それをはるかに超える要求値
それだけあって素の打撃力は567そこら辺のソードより強い

ずっと買おうかモダモダしたんですが、買う人がいないせいかどんどん安くなったので買っちゃいました
そして、さっそく+10にして能力もつけました!
2013-10-13-164443.jpg

TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
あまりの強さに感動
素でついてるパワー4が落ちなかったのは奇跡です
テク3とブースト付けたいけどチキンなので、できませんでした

この強さをさらに高めるため、ツリーを購入(けして、早まってはいない
ウォンドリアクターを取るのに、ウォンドラバーズを取らなきゃいけないのがむかつく
ツリーはこんな感じになりました
http://pso2skill.web.fc2.com/te.htm?sc=Te#3135001315105005000k000300v1135000r

もうちょっと考えてから、作ればよかったと後悔はありますが、そのおかげで・・・
2013-10-13-165956.jpg

見えますか!打撃2350!!
打撃マグ130くらい、ソールパワ3防具でこの数値に、強い
一個の値が2000超えたの初めてなのでうれしい

潜在も憤怒の型で、殴らせる気まんまん。
まだ、サブハンターで装備できないので、しばらくはサブファイター
早くサブハンターにして、殴りにいきたい



PS
ツリーこうすれば、よかった
http://pso2skill.web.fc2.com/te.htm?sc=Te#313500p3051050050005000300t0035000r

テーマ : ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : ゲーム

19:19  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.02 (Wed)

PSO2 プレイメモ

先日、ファイターがレベル60になり、60までいってるクラスが4つ目になりました!
いい区切りだと思うので、まとめてみる~

いまは、レンジャー50レベルのカンストを目指し中
ドゥドゥ弱体化期間にヴァイスフェニクスを強化10潜在3までやったので、早く装備したい!
沼男なので装備が少し遅れるのが、ちょっとやるせないw

テクターをメインで使っていたいけど、、、倍率インフレに乗り遅れてしまっているので、他クラスのレベルが高い今はメインで使うのは気が引けちゃう
いつか、テクター救済の時が来ると信じて、今はその時に備えて貯金!!

テクターをいちばん最初に60にして良かったことは、他クラスのレベル上げがすこぶる楽と感じることw

プレイ時間は、約1250時間
丸一日フル稼働させてだいたい50日間と思うとかなりやってるなーって思う
始めたのは、vita稼動から1ヶ月すぎたくらい(ツイッター遡り中)
2013/03/02にダウンロードしてた!ちょうど、7ヶ月前だったのか
一日何時間やってたか気になるけど、めんdpくさいからやらない

床ペロ数は、1908回・・・
テク職の時に床ペロしまくって、近接やってる時に少し減って、ダイブロールのせいでまた増えてる



当面の目標はレンジャー60にすることだけど、今のPSO2は楽しいクエストがないので緊急以外いってないのがなんともな感じ



↓↓スクリーンショット 男にも布っぽい服とか、かわいいのとか、現代っぽい衣装下さい

2013-09-16-013008.jpg
↑まろのセクシーショット
2013-09-21-120726.jpg
↑キューピーちゃんを意識してみた。見えないけど羽がついてる
PSO2 チャリできた
↑歩いてたら「やって下さい!」とせがまれたw撮ってくれた人ありがとう!

↑何気に撮るのが大変だった一枚、サイドギター動きすぎw
2013-09-20-032606.jpg

スクリーンショットのためだけにPCでやりたいと思う時がある
けど、操作になれなくて断念した
スーパーハードで面白くなることを期待して、仮装してのんびり待とうと思います

テーマ : ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : ゲーム

22:21  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.16 (Thu)

スーパーダンガンロンパ2 プレイメモ2

書こう書こうと思ってたら、
いつのまにか、こんなに経っていましたw

下書きの保存日時は、07/31でしたw

それなりに書いたレビューでーす


語りたいこといっぱいあるよ!
ネタバレかん口令しかれてるからやめときましょうw

ストーリーのネタバレしないように、ゲームについて書いていきたいと思います!

前にも書いたのですが、全ての点で前作を超えたとほんと思います!


学級裁判に追加された、
意見への賛成・ロジカルダイブ・反論ショーダウンや、
強化された、閃きアナグラム改・PTA・クライマックス推理

ゲームの種類が増え、学級裁判が最初から長くなり、
難易度も上がり難解になってました!
こんなにモリモリ詰め込んであるのに、テンポよく進られめるのがイイ!
さすが、ハイスピード推理アクション!!

閃きアナグラム:シューティング
PTA:リズムゲー
ロジカルダイブ:レース
これほんとに推理ゲーム?って感じ


おまけモードの、ダンガンアイランド・魔法少女ミラクル☆モノミ・ダンガンロンパIF
本編に関連しているので、おまけですが面白かったです!

ダンガンアイランドは、ギャルゲーwwwと思ってたけど、
本編でおきることを考えたら、微笑ましいことこの上ありません
これのおかげで好感度上げが、とてつもなくやりやすくなりました!
アイランドモードは、好感度と別にらーぶらーぶ度もあって、
キャラのことより深く聞けて面白かった

魔法少女ミラクル☆モノミは、アクションゲーム

ダンガンロンパIFは、
前作をやっている人は楽しめること間違いなし!文句なし!の作品でした!
前作でガチャコンプしてたり、盾子の好感度を上げてたりするとなおいい!


トロフィー(フラワー)があったのが良かったです!
めんどくさいのもあったけど、やりがいありました!!


随所に使われているBGMはサイコーです!!
前回の音楽もトロピカルな感じにリミックスしてあったり、
新曲も南国らしい明るくポップあ感じだったりでいい!
Welcome DANGAN Island!!が、テンポがよくてとてもお気に入り!
DRIVE DIVEも好き
音楽のおかげで、臨場感MAXでした!


前回は、やり込みが薄い・好感度上げるのが面倒と正直感じていましたが、
見事に解消されました!!
いろんな意味で、前作あっての今作と思い、
前作をこえた今作だと思いました!
00:46  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
