2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.30 (Fri)

やってくれたよ…。

私の妹がまたパソコンを破壊したので、
パソコンからの更新がほとんどできない状態になりました!
ほんと、最悪ですよ(`o´)
また、不便な生活に逆もどりだ…。

◆コメント返信◆
taiさん
じゃあ、プラモ買ったら、色々とお願いします。

いいんだ!あれは、ミスじゃない!ミスじゃないんだ!!
誠に死んでほしかっただけだから、あれでいいんだ・・・。
17:43  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.24 (Sat)

マイブーム?


最近、うちの兄上様と従兄弟Sがプラモに、はまってます!
この連休中に1/100のデスティニーガンダム・ガンダムエクシア・ギャン?とか言うのを、作りました。あと、1/144のストライクノワール。
本体はやつらがつくるけど、やすりがけや武器の組み立て・シール張りなど、手伝わせれてるうちに、だんだん楽しくなってきて♪なんか、はまっちゃいそうな感じです♪
初心者なんで、取って?、くっ付けって、やする、くらいの作業しかやらないけど、なんか楽しいですね♪
私的に感覚は、ジグソーパズルをやっている感じと似ている気がします!
従兄弟Sが、エクシアを買ったので、グラハム専用ユニオンフラッグカスタムでも、買おうかなぁと、悩んでま~す。

訂正
前回の記事「万物不当の兵」って書いてあるけど、本当は「万夫不当の兵」だった!
(死ね)に申し訳ございませんでした。

◆コメント返信◆
taiさん
そりゃー興味ありますよ!!
大好きな声優さんが、どのような努力しているのか、心がけとか、気にならないわけがないでしょう!!

22:52  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.20 (Tue)

BASARA2外伝に向けて♪

20071120191442

BASARA2外伝発売まで、2週間きりましたね!
だから、最近はBASARA2で、勘を取り戻してたんだけど、アイテムフルコンプと称号フルコンプをしてなかった事を気付いたので、今更ながら、頑張ってま~す♪
称号は、財宝ハンター?と万物不当の兵だけなので、けっこう楽チンな感じです♪
でも、万物不当の兵は、天下統一までに7000人斬りだから大変かもしんないね(>_<)

画像は、万物不当の兵を取るために頑張った記念に撮った写真です♪
19:14  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.12 (Mon)

東京ナレーション演技研究所(見学)

東京ナレーション研究所を見学してきた内容・感想です。

まず、スタジオにはいったら、「おはようございますっ!!」と、大きな声で挨拶してくれました。
すんごい大きな声でした。スタジオに響き渡でした!

その後は、準備体操をしていました。
さすが、演技研究所というばかりに、びっくりするような準備体操でした!
私たちが、行うような準備体操をしながら、腹から声を出していました!
その他、ハァハァ、息を出しながら体操していました。
私は、この準備体操だけで、ばててしまうような感じです(汗)

その後は、前々からやっているそうな、3人グループでやる10分程度の演劇をしていました。
9組くらいあったので、ひたすらその劇を見ていました。
9組とも、同じ内容の劇ですが、組ごとに強調する部分や、表現の仕方、役の性格?などが違っていて興味深かったです。
で、劇が一通り終わった後、監督さんからのダメだし。
監督さんのダメだしは、言い方さえキツイもの、的確に指導していて素晴らしかったです!

これで、私の見学は、これで終わりました。
その後、下にある事務所に呼ばれて、入所案内などが入った封筒を貰い帰りました。

感想
演技の基礎が、かなり深く分かったと思いました。
演技する時の、表情や、声の出し方、どうやったらより相手に伝わるかなどが、分かりました。
見ててすごいなぁと思った事は、休憩中、受講生さんの笑顔が絶えない事でした。
監督さんが言うには、役者をやって変わろうと思うなら、「まず暗くなるのはやめて明るく笑顔でいなさい」との事でした。
やっぱり、うまく演じよう、演じようとして悩んで暗くなるより、楽しくやった方がいい♪という事
みたいです。
もう一つは、ここに来て(東京ナレry)変われるじゃなくって、変わろうとしないとやっぱり変われないそうです。

やっぱり、演技というものは奥が深いようです。以上。
22:20  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.11 (Sun)

東京ナレーション演技研究所

代々木にある東京ナレーション演技研究所の北参道スタジオに行ってきました。
14:30集合で、受け付け14:20からなのに、
13:55について、早く来過ぎちゃった!とか、思ってたのですが・・・、
結局目的地に着いたのは、14:29・・・。
駅から、徒歩5分のはずなのに、こんなに時間が掛かりました・・・。
一人だったら、もっと掛かってましたね。もしかしたら、たどり着けなかったかもしれないです。
2回も、同じ警察署によって途中まで送ってもらいました(汗)
たどり着くのも、こんなに大変だった(私だけ)北参道スタジオ・・・。

今日は、疲れてしまったので、どんな事しているとかいう内容は明日にしたいと思います。
内容も、書くと結構長くなりそうなので・・・。

ではでは、ごきげんよう♪
21:02  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.11 (Sun)

たび3

20071111133824
ハチ公前にきました!
待ち合わせしている人がいっぱいです!!
ざっと見ても、30人以上はいます!
大きなテレビ?が、4台もあるし、都会って感じです!
時間がなくて、109に行けないのが残念です(泣)
13:38  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.11 (Sun)

たび2

20071111131826

今、渋谷に着きました♪
人通りが多くてびっくりです!
13:18  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.11 (Sun)

たび


今日は、わけあって代々木に行ってきます♪
なんで、行くかって言うのは、また後ほどお伝えしたいと思います(^O^)
12:41  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.11 (Sun)

TOI 予約特典


イノセンスの予約特典のキャスト見てきました♪
キャスト見て、びっくり!!サイコー過ぎる☆
だって、特典に大好きなジェ・イ・ド・♪がいるんですよ!!
てか、今回DVDの配役好きなキャラばっかで、メッチャいいんだよね♪

アッシュ(アビス):鈴木 千尋 キャラとしても好きだし、ちぃちゃんが好きなんだよね♪
ジェイド・カーティス(アビス):子安 武人 もう言う事なしです♪
ルカ・ミルダ(イノセンス):木村 亜希子 本作の主人公だから、期待の星?
キール・ツァイベル(エターニア):保志 総一朗 ☆さんが好きだし、Eで一番好きなキャラ
ゼロス・ワイルダー(シンフォニア):小野坂 昌也 Sまだ途中だけど、ゼロスはお気に入り♪
バルバトス・ゲーティア(デスティニー・デスティニー2):若本 規夫 穴子デターー(゜∀゜)ーー!!
カイウス・クォールズ(テンペスト):高城 元気 ・・・。地球へ・・・のマツカ役です。
アーチェ・クライン(ファンタジア):かない みか かないさん声が可愛いから好き♪
ヴェイグ・リュングベル(リバース):檜山 修之 勇者王!!!! 何かをやらかしてくれると信じてます。
ノーマ・ビアッティ(レジェンディア):水橋 かおり キャラクエで、かなり好きになった子♪

好きなキャラばっかで、もうサイコーだ♪
イノセンスますます楽しみになってきた!!
00:17  |  テイルズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.07 (Wed)

テイルズ オブ イノセンス


公式サイト見てきましたよ♪
今回は、前回のNDS作に比べてかなり進歩したと思います!
FFとかとは、比べ物にならないけど、
でも、前作に比べたら・・・進歩しましたよ・・。ほんとに。
こうなったら、今回も、ちゃんと予約して買いますよ!!
で、テンペストみたい買って2日後値下げ↓になるのだけは、絶対なしね!
テンペストに比べたら(さっきからこればっかり)、予約特典も全然いいしね♪
テンペストなんて、画面ふきですよ・・・(泣)

お金が貯まりそうだから、貯まり次第すぐに予約しに行こう♪
いや~、12月6日が楽しみだなぁ~♪
22:18  |  テイルズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
