2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.24 (Mon)

シャイニング・ウィンド


BASARAばっかやっていて、すっかり忘れていたS・Wをやりました♪
金稼ぎばっかやっていてできなかった、カリス・ゼロの5番目の心の扉を開けてきました♪
ちなみに、他のキャラはもう全員やりました☆

カリスのピースを取りにいくために、カリスを選んで「きみとならヤれるよ」(音声のみ)を聞き取りに行ったけど…ヤバかった(笑)
最初の方は聞いて何も思わなかったよ!
王座を見て、
カリス「父さんの後には、この椅子には、兄さんが座るものだと思っていたのに」
キリヤ「もう、覚悟はできているんだろう」
ちょっととばして、
キリヤ「強くなったな王子」
カリス「ぼくが変われたのは、キリヤのおかげだよ」
で、RPGでよくある言葉、カリス「絆には、種族も国境もないんだ」
「ぼくは、旅をして学んだ、その経験を生かして、この世界を変えて行きたい」
注:ここら辺少しずつから、おかしくなります!!
キリヤ「カリスは王の器だよ。最初から素晴らしいものを持っていたんだと思う」
カリス「ううん、キリヤが勇気を与えてくれなきゃこうはなれなかった」
「キリヤがぼくの眠っていた聖剣を起こしてくれたから」
キリヤ「カリスの心剣、聖剣エクスカリバー……」
カリス「そうだよ。ぼくのエクスカリバーはキリヤだから触れることができたんだよ」
「そして、ぼくのエクスカリバーはキリヤが握ってくれているから輝けるんだ」
キリヤ「心の輝き~中略~で、新しい国、いや新しい世界を作って行くんだ」
カリス「うん、二人でいこう。未来のために」

会話だけを聞くと、先行きが恐ろしく不安になる…。まぁ、今に始まった事じゃないけどね♪
でも、これが同人とかじゃなくって、ゲームで本当にあった会話だと思うと…SEGAの陰謀だとしか思えない!!

14:40  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.09 (Sun)

まさか…髪が生えるなんて!


12月8日のガンダムOOは、ヤバいね!
この回は、マジ神回だ!!

てか、ナドレが頭から離れない!
今回は、ヴァーチェが変身する回だから、いつ脱ぐのか(私の予想)、ワクワクしていたら、まさかの結果だった…。
だって、「脱いだ!読みが当たった☆」と思ったら、髪の毛が生えてきたんだよ!!
なんだよ、あれ(>_<)
ノーベルガンダムを思い出したじゃねぇか!!!

いや~ほんと、裏切られたね!
マイスタの中で一番最初に泣いたのは、ティエリアだし、ハレルヤは超外道・鬼畜だし、刹那の出番少なすぎだし(汗)、ガンダムOO楽しすぎるぜ!!

あぁ~来週が楽しみすぎる♪
01:12  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.07 (Fri)

今回は、もう駄目です…!


今日学校から帰ってきて…BASARAやっていたら、パソコンから再起動の音が聞こえました。
気になったので、見に行ったら電源が切れていて、しばらくすると再起動して、また、電源が切れてました…。
もうず~っとこの状態です。
この、無限ループをどう抜けろと!!
「困りも~の、です~♪」なんかじゃ、すまされないよ!

なので、携帯からの更新になります…。
01:17  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.05 (Wed)

かっこいい!かっこよすぎる!!

英雄外伝をやって長政が、とっても気に入って、気に入って、気に入りすぎて、LV.35にも関わらず、極・大武闘会に入ってきました♪
ちなみに、相方はLV.60の長曾我部だけど、ほとんど使いませんでした(ごめんよ兄貴)
途中、なんどか危機に見舞われたけど、なんとか100連戦できました♪
ていうか、最後時間が900代になってた!
攻撃力を、色々のアイテム・武器で底上げしていたからLV.35でも生き残れました。
その分めっさ打たれ弱くなってやばかったけど(汗)

それで、手に入れた長政の第8武器なんですけど!!
なにあれwなんか、武器光っちゃってるよw
第3防具なんて、透けちゃってたよ!なんか、ナウシカのオウムの抜け殻を思い出したね。

いや~、マジカッコイイ!!
長政様に、ますます惚れちゃってるよ♪ていうか、惚れこんじゃってるよ☆

なんか、長政ばっか贔屓しちゃって、サーセン。



今日取った、称号(攻略の参考になれば):取得条件
・極・大武闘会覇者(30P):極・大武闘会100戦クリア
・鉄壁ガードマン(8P):天下統一の松永軍迎撃戦で、人質を全員救出して、天下統一達成
・ワンパターン武者(1p):天下統一達成するまでに、1ステージでも固有技・バサラ技を使わずにステージクリア
・ワンパターン将軍(5p):天下統一達成するまでに、1ステでも、バサラ技(究極バサラ)のみでクリアした
・百万長者(8p):総取得小判数が百万両を超えた
・挑戦完全制覇(20P):大武闘会の挑戦状をすべてクリアした




2011/01/14追記
記事を整理していたら見つけました
こんなに遅くなってすいません><
拍手1件ありがとうございます!
22:30  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.04 (Tue)

本編ストーリー

本編ストーリー全員やりました!
キャラの性格とか、なんか色々わかってよかった♪

超私的な、感想。

浅井長政
第2衣装とお楽しみ武器でストーリーをやったため、ムービーでは、しばしば画面から見えなくなることがありました(汗)

英雄外伝で、一番気になっているキャラだったけど、余計に気に入っちゃいましたね♪
純粋すぎるよ!もう!2章でお市にユリを渡すところがいいよね(テッポウユリの花言葉:「あなたは正直」「心に汚れなく清らかな」)
最終章で、「帰るぞ」がとても身にしみたね。

お市
やっている人は病んだと言っているお市の章だけど、全然病まなかった・・・。
まぁ、お市恐ろしいとは、思ったけどね!

片倉小十郎
・・・。




ストーリーが全部終わったので、次は天下統一とか、おまけ要素をやりたいと思います♪
22:40  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.03 (Mon)

めっちゃ楽しい!


「戦国BASARA2 英雄外伝」を、買ったおかげでうちのプレステ2フル稼働中w

外伝ストーリーを、全員やりました♪
本編ストーリーは、まだ一人もやっていませんが(汗)

外伝クリアした、超私的な、感想

・真田幸村
武田軍の特訓やばすぎるw
あれが、日常というのも武田軍だから成しえるものだね!
ていうか、佐助頑張りすぎてる(苦笑)
確実に胃痛の原因のひとつだ。
てか、外伝やって幸村の好感度がうなぎ登りした♪

・前田慶次
秀吉との仲がよすぎてびっくりしたぁ!
これで、上杉さんとなんで面識があるかもわかったし、仲悪くなった?原因もわかったからそこら辺は、OKかも♪
でも、あんなに仲良かったのに・・・人生50年なにが起こるかわかりません。

・風魔小太郎
BASARA中、一番忍者っぽい忍者。
正直、風魔より、仲良しすぎるかすがと佐助が見ていて楽しかったw
しゃべらないキャラだから、「語らずして語る」みたいな威厳があったね!
はんべが出てきて、イッヤホッーィイ↑って感じになったけど、1対3のタコなぐりはひどいぜ(泣)

・長曾我部元親
男の友情バンザーイo(^O^)o

・伊達政宗
ことごとく、幸村と絡んでるぜ!
てか、幸村が、とにかく心配だった・・・。
攻撃を受けた後、1章は、ボロボロな身体で伊達と戦い、2章は、その直後、共闘し敵を倒し3章で、信長様に銃で打たれて・・・ハァ、幸村よく生きてるな。
そのポテンシャルの高さにびっくりだよ!!

2章の、内乱が起きた後の兵士の会話が楽しかった♪
明兵「餓鬼につかわれて情けねえなぁ!」
森兵「そっちは、変態だろ!!」
みたいな感じのやりとりが地味につぼった(笑)




明日は、本編ストーリーでも進めたいと思います♪
00:28  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.01 (Sat)

なんとか、助かりそう


妹のパソコン(2代目)は、壊れましたが、初代がまだ生きていたので、パソコンはなんとか使えそうです♪
スペックが低いのが難点ですが・・・(汗)




「戦国BASARA2 英雄外伝」買ってきましたw
今月は、BASARA付けになりそうです♪

◆コメント返信◆
taiさん
ご心配かけてすいませんね。なんとか、復活しましたよ♪
21:20  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
