2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.28 (Mon)

好きなきゃらがいるっていいね!

昨日、みいさんと池袋に行ってきました!

なんか、色々が重なって、行くとこ行くとこやけに混んでた;

今回は、足立の本を買い漁ること、が大前提だったんで、
通販で売り切れた本・欲しかった本が買えてキャッキャウハウハでした(*ノ▽ノ)

他にも、主花・静臨・理侘、の本買って楽しませていただきました^p^


BBの公式設定資料集が欲しかったのに、行ったところどこにも売ってなかった…
コンティニウムシフト発売の7月1日までには、読んでおきたかったけど…無理だな;;

ハザマが使いた過ぎて、もうほんと待ちきれない!!
アーケードはチキンなのでやれてません、なのでもうほんと待ち遠しい><
蛇翼崩天刃、きめてええぇぇぇ!!

もちろん、大好きなジン様も使いたいよ!!
虚空刃 雪風きめてええぇぇぇ………きめれたらいいな^^;
21:40  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.13 (Sun)

ニーアレプリカント プレイ日記02

C・Dエンドクリアしました\(^o^)/
クリア(消えた的な意味で)時間は、たぶん22時間くらい LEVEL:39 難易度:EASY(^p^)


Aエンドのカイネを引き止めない、ニーアにもやもやしてたから、
話しかけれてやった!って、思った結果がこれだよ!!w
妹LOVEだけだと思ってたら、仲間LOVEになってたんだね

弾幕濃すぎ・EASYなのに威力高すぎで、泣くかと思った;

トロフィーの絆の大切な人が、カイネだとは思わなかった~
初見で、これは絶対ヨナ!!ってさわいでたからw
まあ、トロフィー取れてないんだけどね!

Cエンディング時に取得したトロフィー
チェインマスター・武器コレクター・Cエンディング・石の神殿の王
ロボット山の王者・崖の村の疫病神・砂漠の統治者・「キング・オブ・キングス」

Dエンディング時に取得したトロフィー
なし・・・なし・・・・・ないんです・・・・・・・ほんとにないんです

Dエンディングクリアのトロフィーが、もらえなかったんですよ・・・!!

その後、今まで使ってた名前が使えないのを確認して、
羊狩りをしたら、動物保護反対のトロフィーは取れたんだよね・・・

もう一度、Dエンディングクリアしてきます、はい。


兄もニーアをやっていて、
ワードマスター・みんなのお手伝い・人助けの有名人
のトロフィーを取ってくれました^^
仕事請負人のトロフィーも取ろうといていたんですが・・・
私がDエンディングを迎えたため、主人公の名前は違うけど消去されました\(^o^)/
兄さん・・・いままで、ありがとうございました!!

残りのトロフィーは、11個なんで第二のプラチナ取得目指してがんばりたいと思います(`・ω・´)



Cエンディングの最後は、ヨナどこにいったが気になって仕方なかったw
たぶん、ベットの上でまだかなとゴロゴロしてるってことにしたw

Dエンディングは、存在消すまでに4・5回選択肢がでてきて、気が滅入りそうになった・・・
カイネ姐さんも大事だけど、ゲームデータの方が・・・とか普通に考えちゃうしOTL
まぁ、消したけどね!
でも、存在消してカイネさん復活できるって私的にぶっ飛びすぎw

ソフトの裏に書いてある「一人の為に、全てを滅す」が、
「カイネの為に、(自身の)全てを滅す」←こんな形になるとは思わなかったw

ニーアがヨナのために、仲間を殺したりすんのかとばかり・・・
Cエンディングだと、カイネ倒して、エミールは犠牲になって、
白の書は消滅、デボルポポルも倒して・・・
結果的に、仲間はいなくなるんだよね・・・鬱

全エンディング共通なのは、ヨナの為に、全人類滅亡
という、どう転んでもバッドエンドっていう鬼仕様
ニーアにはその自覚がないっていうのが、また悲しいよね・・・はぁ

久しぶりに、いい鬱をいただきました^^


エミールのお嫁さん発言とか、黒の書の代償とか、
明かされぬままだけど、いま発売してる公式設定資料集を読めば、
きっと丸わかりなんですよね!?
まだ、売っていることを願って、書店めぐりしてきます!!

テーマ : ニーア ゲシュタルト/レプリカント - ジャンル : ゲーム

19:57  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.07 (Mon)

ニーアレプリカント プレイ日記01

昨日、急ぎ足でAエンディングを向かえ、
今日、Bエンディングクリアしました。

プレイ時間は、14:59:04 LEVEL:33

Aエンドまでにとったトロフィー
ストーリー進行で取得する8個
チェインキング・みんなのお手伝い・素材ハンター・イノシシライダー・光速ファイター
友情の証・許可されし者・勇者達の挽歌・ソウルクラッシャー・ブックブレイカー

Bエンドでは、文武両道とクリアトロフィーしかもらえなかった(; ;)


戦闘は、めちゃくちゃやりやすくて楽しい!


AもBも、妹を無事?取り戻せてハッピーエンドってことになってるけど
モヤモヤしっぱなしだよ!!!!!!!!

岡本ニーアは1400年くらい頑張ってたのにってことでしょ?
もう、頭おかしくなるよ!!?
Aエンドのカイネ姐さんも、ちょー気になるし・・・

最初の、新宿で黒の書との取引での代償もまだわかってないし・・・
ああ、モヤモヤする!!w

エミールたん・岡本ニーアは、マジかわいいw

エミールたんの屋敷攻略するときは、ビビりまくって手汗がやばかった・・・w
絵画は変化するし、セバスチャンの人形とか、趣味を疑うよw
よくわかんないけど、岡本ニーアと一緒に叫んだ

エミールたんの仮面の町での、
「フィーアさんいいな♪~中略~そういう意味じゃないんだけどな」のくだりは、
あんな夫が欲しいって意味のホモ発言なんですか?
Dエンドクリアする頃には、真相を明かしてほしいな~


テーマ : ニーア ゲシュタルト/レプリカント - ジャンル : ゲーム

22:50  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.05 (Sat)

バテンカイトス2 プレイ 日記05


無事クリアしました!

5/21にクリアしてたけど、書くの遅くなっちゃいました;

プレイ時間は、55時間くらい

ワイズマン倒して、ヴァララたちのマキナアルマ倒して、真ENDっぽいもの見ました


サギの親父が、ホモなネロ様とは思わなかったなw

二人で、かけおちしちゃうと思わなかったしw

バテン1に、つながるところがいっぱいあってよかったです

バトルは、最初こそテンポについていけなかったけど、
コンボが決まりまくって、爽快だった!すごくいいシステムだと思う!

未プレイの人は、1からぜひプレイして欲しいゲームです!

12:32  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.03 (Thu)

テニスの王子様!!!

新テニスの王子様3巻まで、
全部読んだぞ!

残念ながら、ペアプリは読んでないっす~(>_<)


1~5巻くらいは、
中学生に見えるし、
常識の範囲というか、
超人的な能力じゃない程度の'才能'、っていう感じの、
ごくごく普通なスポーツ漫画だったことに驚きました(笑


超次元アクションバトルギャグ漫画になった、
私的ターニングポイントは、

・越前が赤也と戦って、英語をしゃべる
・跡部の氷帝コール
・菊丸が二人になる
・ボウリング、バレーボール、焼肉
・四天宝寺戦全般
・四天宝寺戦以降

って感じかなw
四天宝寺戦は、久しぶりに声出して笑った( ̄∀ ̄)


日吉があんなカッコイイ奴だと思ってませんでした!
モブで猫駆除だと思ってサーセンm(_ _)m


読んで好きになったのは、
千石・柳生・宍戸、鳳ペア

山吹中のこと全然知らなかったから、千石くんの存在を知れてよかった(*´Д`*)'`ァ

もともと好きなのは、
不二・幸村・観月
↑趣味だだもれの美しい人ばっかだなw


読んで改めて、アニメのキャスティング、スゲーなって思った~
高橋広樹は、菊丸を'あの声'であてたのは、キャラにぴったりだからすごいと思うw

金太郎の声は、私的に小林由美子さんで再生してるんですけど~
そこまで、アニメやってんのかな?

いまさらだけど、ちょっとテニプリにはまりそうですw

完全版がいま発売中だから、
勢いで買っちゃおうかな(笑
21:24  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
