2011年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.31 (Mon)

2011年の1月はだいたいこんなんだった

やったゲーム
◆コープスパーティーBR(PSP)◆
チャプター5のTUREEND見たから、一回やめちゃった~
なんか、話はまとまっててだいたい納得いったけど、報われない終わり方で悲しくなった
森繁と繭ちゃんとかね・・・もう、腹痛になった
ホラーゲームは、初めてでトイレに一人で行けなくなったり、
眠れない日とかあったけど、面白かった!!

◆リズム天国ゴールド(DS)◆
いとこが貸してくれて、ドハマリしましたw
任天堂のゲームは、やりこみ甲斐があるので単純だけど楽しいですw
ようやくメダルも全部集まって、
あとは、全部パーフェクト目指してるところです~
パーフェクトは、残り9つ!
でも、「モアイソング2」「ロッカー2」「リミックス3」「リミックス6」は、
パーフェクトにできる気がしません!!

◆グレイセスF◆
全キャラの称号全取得と、トロフィーコンプ目指して2週目を攻略中
ヒューバート加入まで進めました~
できる限り、レア系装備を改造したのを装備して、ムキムキにしてます!
リチャードの「ともだち……ィィィイイ」は、何度見ても面白いwww

そういえば、兄のおかげで、PS3が復活しました(∩´∀`)∩

◆キャサリン体験版◆
12時頃から、ずっとPStoreに張り付いてたけど、配信は夕方でしたねw
ムービー綺麗だし、多くてびっくり!
キャラクターも個性がはっきりしていて楽しい!!
動くジョニーを、初めて見たときは、かっこよすぎて思わずローリングした((*´Д`*))

メールの返信めっちゃ悩んで送ったのに、
○連打した文章だと、追加でメールを受信して、
キャサリンから電話まできた時は、凹みました・・・

ナイトメアのパズルが難しくて、落ちたり、刺されたりして、
ブロンズプライズしか取れなかったけど、
いまは、ゴールドプライズが取れるまで体験版やったから、製品版もどんとこい!!

体験版の最後のムービー集で、
白キャサリンが怒鳴ってるのと、ヴィンセントが腹部出血してるムービーがあったので、
製品版で、見れるようにがんばりたいです!

◆ゲーセン◆
指    12回←ロシアンクリアした!!
リフレク 2回←ミドルできません><
ポプ   1回←3ボタンバトルしかしてない
弐寺   1回←全然うまくならん
太鼓   1回←勝って泣こうゼッ!!


見たアニメ
◆魔法少女 まどかマギカ◆
3話まで見ました~
世界観が独特すぎてついていけてないですけど、音楽がすごく好きです!


イナズマイレブンまだ見れてないです・・・
もう5話分も溜まってるよ~!
明後日の放送までには、なんとしても時間作ってみるぞ!!


行ったイベント
◆GG×BBライブ◆
初めての立ち見のライブ!
感想はコチラ
次回に期待!!


だいたいこんなんだった(・´з`・)



02/18追記
拍手1件ありがとうございます><
23:32  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.25 (Tue)

メモメモ

イナズマイレブンの主題歌アルバムらしきもの(詳しくはコチラ
アーティスト欄を見るからに、主題歌アルバムですよね!
待ちに待ったアルバム!!


イナズマキャラソン集??(詳しくはコチラ
アーティスト欄と値段からして、きっとキャラソン集だと思うんだけど~
キャラソンより、ドラマCDの第二弾を出して欲しいなw

テーマ : イナズマイレブン - ジャンル : アニメ・コミック

01:06  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.23 (Sun)

GG×BBライブ 感想

1/22に行われたGG×BBのライブに友人と行ってきました!
ゲーム音楽のライブだから人が少ないのかな?とか思ってたけど、
めっちゃ人がいっぱい来ていてびっくりしました!
男女比は、男6:女4私は、ハコのライブが初めてだったので、とても緊張しました^^;

森Pが「サイリウム振ってね」つぶやいてたらしいけど、
ライブでサイリウム振ってる人少なかったな~
15人~20人くらいしか振ってなかった気がする!
物販でペンライト売ってくれれば、もっと振る人増えてたかもね
次回は、物販でペンライト売ってね!!


生ライブは、ゲームと聞いてるときの音楽と全く違って、
音を全身で感じて染み入る感じで、迫力半端なかったです!!

18:00から始まって、終わったのが20:20くらいでした
生ライブで好きな曲が聴けて満足できたけど、
自分の聞きたい曲が多すぎて、もう終わっちゃったの!!?って感じでしたw
イソッチ来てるのに、「Butterfly Sky」がこなかったのが驚き!
コーラス付きのニューの曲がきたのにも驚きでした!!
コーラスのサチさんがラスボス過ぎて鳥肌やばかったwww

歌が多いBBの方が、楽曲が多めになってしまうのは、仕方ないのかなって思いました
どうせなら、BBのライブとGGのライブに分けてもいいのにってちょっと思った!

トークタイムには、森Pとイソッチも来て、
兄貴・こんちゃん・コンドム・ミギー・イソッチ・森Pの5人で、
今後の活動は?とか、作曲するときの想像力を養うには?
などの、質問コーナーで盛り上がりました!

その中で、石渡さんが「GGの続編には、期待してもいいんじゃない?」
って感じの発言をしていたので、期待して良いらしいですよ!皆さん!!


次回またやってくれるなら、
・Nightmare Fiction(ラグナVSハザマ)
・深蒼(BBCS2)
・Writhe In Pain(ミリア)
・The Midnight Carnival(ボスイノ)とかとか、聞きたいですね!


超盛り上がった最高のライブでした!
演奏してくれたバンドさん、出演者さん、スタッフさん、バンドに行った皆さん、
ありがとうございました!お疲れ様でした!




セットリスト的なもの
1.Continuum Shift(BBCSOP)
2.Rebellion(ラグナ)
3.Gluttony Fang(ハザマ)
4.Noontide(ソルvsカイ)
5.Such A Sage(チップ)
6.Rubble Song(BBCSED)
7.Stardust Memory(近藤佳奈子)
8.Love so Blue(近藤佳奈子)
9.烈風(小山剛志)
10.お前の鉄槌に釘を打て(小山剛志カバー)
11.Still In The Dark(ザトーvsミリア)
12.Lust SIN(ジン)
13.Get Down To Business(聖騎士団ソル)
14.Condemnation Wings(ツバキ)
15.Holy Orders(カイ/GG2)
―アンコール―
16.Awakening The Chaos(ν-13、Λ)
17.The Cat Attached To The Rust(GGisukaED)
23:31  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.19 (Wed)

黄色のランプ

グレイセスFの2週目で、ウィンドル勲章を取りにビアスさんと戦いに行ったら、
倒した瞬間、PS3に黄色ランプがつきました…\(^o^)/

タイミング良すぎて( ゚д゚)ポカーンってなりました
黄色ランプって、PS3終了のお知らせなんですね…

PS3(60GB)をいつ買ったか覚えてないんですけど、
だいたい3年~3年半くらい使ってるので、
黄色ランプの餌食になるのは仕方ないことなのかなって思いました
思うようにしました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まさか、壊れるとは思ってなかったので、
セーブデータのバックアップを1つも取ってません
修理に出したらセーブデータも復元してくれるんでしょうか?
復元してもらわないと、めちゃくちゃ困る!!

グレイセスFが、中に入りっぱなしだけど、
そんなことよりセーブデータの安否が気になる!!


何はともあれ、キャサリンの発売日までには、PS3復帰してるといいな~


色々メモ

・TOXの3人目のキャラは、巨大な銃剣使いの「アルヴィン」CV:杉田智和
イノセンスのちょい役レベルの敵キャラだけど、杉田さんでてから不意打ちだったw

・TOW3の追加プレイアブルキャラは、エミル・リヒター・ヴァン
ヴァン先生使えるって、どういうことですかw

・イナズマイレブンTVアニメコレクションDVD
不動と鬼道さんが二人で表面を飾っているDVDの収録話は、82話「完全なる戦術!パーフェクトゾーンプレス!!」
私的には、キラーフィールズ初お披露目の、83話「たちあがれキャプテン!!」を収録して欲しかった><
21:50  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.13 (Thu)

最近、やってるゲーム

最近、忙しくてイナイレ不足すぎて辛い(^p^)

3話分見てないので、早くみたいですね


いまやってるゲームは、
・グレイセスf(PS3)
・コープスパーティーBR(PSP)
・黄金の太陽(GBA)

グレイセスfは、みんなの称号を全部埋めるために、
ようやく本編の2週目始めて、パスカルが加入する所まで進めました
リチャードにLV30になった時点で、
レベルアップ時に+1のスキルを全部覚えさせたので、
系譜編で合流するのがすごく楽しみです(^O^)


コープスパーティーBRは、妹が買ったんですけど、
妹は謎解きが少し苦手なので、一緒にやってます
いまは、Chapter3の男子トイレで幽霊に捕まってから、
やってないので早く進めたいですけど怖い!
妹と一緒にやってても怖いですねw
特に怖かったのは、
Chapter1の本棚調べると幽霊が浮かび上がって、
それ以降本棚調べると浮かびあがらなかったのとか、
黒い影との追いかけっことか、
Chapter2のピアノ線とか、
Chapter3の音が鳴ってるピアノ調べるとBGMがなりやむやつとかですね(^_^;)
唯一笑えたのは、男子トイレの杉田
キャラのビジュアルを見て森繁くんにときめいたけど、
散り散りになってから登場が1番遅いし、別行動で泣いた
ホラーゲームをやるのは始めてなので、頑張ってクリアしたいと思います!


黄金の太陽は、RPG大好きな私に、友人が貸してくれたゲームです
まだ全然やってないので、わからないことだらけ~
暇な時に一気に進めたいですね
アドバンスだけど音楽が良いので、楽しめそうです


来月は、
・戦國無双3Z
・TOW3
・キャサリン
と、欲しいゲームが3つあるので、いまやってるゲームを積まないようにしたいですw



01/14追記
拍手1件ありがとうございます!
22:37  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.06 (Thu)

2011年 最初の投稿

あけましておめでとうございます!!

お久しぶりです!
去年の12月はそれなりに更新していたのに、
気付けば下旬の方は放置していて、13日間も更新してませんでした
せめて、1週間に1回は更新したいですね!


完全に出遅れていますが、2010年の振り返りをしたいと思います


1月
バテン・カイトスをプレイ

2月
バテン・カイトス2をプレイ
P4再熱して、足立病になる

3月
.hack//Linkをプレイ
友達に薦められてデュラララを見始める

4月
しずちゃんのキャラクッキーを作った

5月
初めて同人イベントで、同人誌を買った(SCC17)
テニスの王子様を読み始める

6月
ニーアレプリカントをプレイ
きちめがの小説めがみど編を読んで泣いた

7月
BBCSをプレイ
イナズマイレブンを見始める

8月
BASARA3をプレイ
PATAPONをプレイ
変ゼミと出会う
アニメロサマーライブ2010 2日目参加

9月
ポップンミュージックポータブルをプレイ
ゲーセンに通い始める(jubeat)
オンリーイベント初参加(イナイレ)

10月
イナイレのコスプレ準備

11月
ヒロトのコスプレをやる
同人イベントのスタッフのアルバイト

12月
友達にDVDを借りて遊戯王5DSを見始める
グレイセスfをプレイ
イナイレ・TOGfのおかげでブログのアクセス数が増える
劇場版イナズマイレブンを見る
冬コミ初参加(一人でイベント行くの初めて)

私的に驚いたことは、
池袋に4回、同人イベントに4回も行っていたこと
イナズマイレブンにハマリすぎていたことw


2010年 好きなキャラベスト5
1位足立透
2位不動明王
3位基山ヒロト
4位リチャード
5位ハザマ
って感じです(*´Д`*)
でも、ショタニーアとか、ジン兄様とか、ケイスケとかとかも、好きだよ!




2011年は、P4の世界観と同じ年なので、フィーバーしっぱなしですね(^p^)
P4のみんなみたいに、積極的に行動したいですねw

こんな私ですが、今年もよろしくお願いします!
皆様にとって、よい年になりますように
02:33  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
