2012年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.16 (Thu)

スーパーダンガンロンパ2 プレイメモ2

書こう書こうと思ってたら、
いつのまにか、こんなに経っていましたw

下書きの保存日時は、07/31でしたw

それなりに書いたレビューでーす


語りたいこといっぱいあるよ!
ネタバレかん口令しかれてるからやめときましょうw

ストーリーのネタバレしないように、ゲームについて書いていきたいと思います!

前にも書いたのですが、全ての点で前作を超えたとほんと思います!


学級裁判に追加された、
意見への賛成・ロジカルダイブ・反論ショーダウンや、
強化された、閃きアナグラム改・PTA・クライマックス推理

ゲームの種類が増え、学級裁判が最初から長くなり、
難易度も上がり難解になってました!
こんなにモリモリ詰め込んであるのに、テンポよく進られめるのがイイ!
さすが、ハイスピード推理アクション!!

閃きアナグラム:シューティング
PTA:リズムゲー
ロジカルダイブ:レース
これほんとに推理ゲーム?って感じ


おまけモードの、ダンガンアイランド・魔法少女ミラクル☆モノミ・ダンガンロンパIF
本編に関連しているので、おまけですが面白かったです!

ダンガンアイランドは、ギャルゲーwwwと思ってたけど、
本編でおきることを考えたら、微笑ましいことこの上ありません
これのおかげで好感度上げが、とてつもなくやりやすくなりました!
アイランドモードは、好感度と別にらーぶらーぶ度もあって、
キャラのことより深く聞けて面白かった

魔法少女ミラクル☆モノミは、アクションゲーム

ダンガンロンパIFは、
前作をやっている人は楽しめること間違いなし!文句なし!の作品でした!
前作でガチャコンプしてたり、盾子の好感度を上げてたりするとなおいい!


トロフィー(フラワー)があったのが良かったです!
めんどくさいのもあったけど、やりがいありました!!


随所に使われているBGMはサイコーです!!
前回の音楽もトロピカルな感じにリミックスしてあったり、
新曲も南国らしい明るくポップあ感じだったりでいい!
Welcome DANGAN Island!!が、テンポがよくてとてもお気に入り!
DRIVE DIVEも好き
音楽のおかげで、臨場感MAXでした!


前回は、やり込みが薄い・好感度上げるのが面倒と正直感じていましたが、
見事に解消されました!!
いろんな意味で、前作あっての今作と思い、
前作をこえた今作だと思いました!
00:46  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.02 (Thu)

スーパーダンガンロンパ2 プレイメモ1

クリアしました!
前回に引き続き、ストーリー面白かったですね!
個人的に前作超えたと思いました

フラワーも集め終わり、
一応やることはなくなったので、感想もりもり書こうと思うのですが~
まとめてから書こう思います!!

狛枝くんにメロメロになった


追記にモノミモードのアイテムのせておきます~
02:06  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
