2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.15 (Tue)

テイルズ オブ グレイセス クリア感想

ゲーム本編のクリア感想です

ネタバレのオンパレードなので、追記に書こうと思いま~す

【More・・・】

まず、はじめにリチャード様に土下座させてくださいm(_ _)m

フラグ一級建築士のリチャードは、発売前から死亡フラグが耐えませんでしたけど…

クリア後も生きてました。ほんとよかったです(´;ω;`)



今回のテイルズは、シナリオがすごく大切に作られてるなと思います

今までのテイルズにない新鮮さを感じました!

ストーリー序盤くらいで、
ソフィ・リチャードは超重要人物っていうのがすぐ分かります
そのおかげで、アスベルが空気になりかけますが、ラスダン前後のアスベルはもうまじかっけぇっす

ソフィ=アスベルの目標・ヒーロー・真主人公
リチャード=アスベルの親友・ライバル・裏主人公
って感じです

↑の二人が戦うムービーは、ドラゴンボ○ルに通ずる、ど派手なアクションなので必見ですw

ストーリー後半、
ソフィとリチャードの中の人ラムダが敵対する存在で、
ラムダを倒さないと、リチャード・世界が危うい
ラムダを倒すためには、ソフィが犠牲になる
どちらを助け出すのは、ほぼ不可能だけど、
アスベルにとっては、
二人とも大切な存在で、どちらもとも救いたい、守りたい…って苦悩して、

結果、ラムダ(ラスボス)を説得してアスベル自身の中に入れ、共に生きる。
という、常人は計り知れない偉業をやっちぇってくれました!
ソフィもリチャードも生きてるし、ラムダまでも救って、
最後の最後に、全てを守ったアスベルかっけぇってなりました


EDのムービーは、
大人ソフィが、アスシェリの子供(髪色アスベル・目の色シェリア)の二人
誓いの木に「ラムダ」って彫ってあって泣きそうでした
迷子の種=ラムダ、でいいのかな?つか、このムービーは夢なのか?

できたら、青年期の友情の誓いをムービーで見たかったです


ストーリーの核は、こんな感じです

幼少期→7年後→青年期の流れで、みんなの変化が見れてよかった
でも、幼少期が少し長い気がしたけど;


戦闘は文句なしだし、シナリオはいいし、
買って損はしないテイルズだなって思いました!
スポンサーサイト
22:30  |  テイルズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
