2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.18 (Tue)

バテンカイトス2 プレイ 日記04

プレイ時間42:54:17

今回は、サギと対話するところまで進めました



アヌエヌエのバグにビビリながら、がつがつやって、
コレルリ様は、相変わらず中立なんだなと思い、このガンコもの!って思いましたw

端切れ根のお使いは、かなりだるいけど、
新しい恋敵の登場に、ギロ・特にミリィの反応が面白かったから、がんばれたw


遺児を倒して、また飛ばされたけど、
たぶん、ここら辺から終盤に向けて、一気に物語の謎が次々と明かされて、
物語のテンポがすごくいい感じになって、ぐいぐい引き込まれていくよ!!

ワイズマンに対抗するために、自身達を代価とし闇の力を得た5人
この時の、ティスタ(凱兄ちゃん)の叫びは、必聴!
あと、精霊の声が通った瞬間もここ
どうせなら、チーム名を決めようって話になって、
仲良し5人組とか、出てたけど、「マルペルシュロ」なんてどう?というピエーデさん
由来は、5人がよく遊んでた、裏の丘の名前

千年後、邪神マルペルシュロなんて言われるのが、5人だなんて・・・んなわけないよね^^;

ワイズマンを倒しに、戦場までいったところで、現実に戻されて~

マキナ化にまた失敗して、
結局コレルリ様には、協力してもらえなかったけど、
落ち枝の見張りをはずしてくれたときは、いい人だなと思った;;


帝国に戻り、報告しようとしたら、
不在だから明日になって、その日は今までの振り返り
次の日、ネロさんに会ったら、皇帝を決めるのは、明日に!
いくらなんでも、急すぎる!!
サギくんも、一緒に出席してくれと言われて、出席することに

ゲルドブレイム演説が終わって。シャナトの演説が始まり、
シャナトが「こころの翼に頼るものがいる!」で、
出てきたのは、サギのお母さんジーナさん!!

それを見て、怒ったサギは、
ミリィが立ちふさがるも、
「どいてくれッ!あの人は僕の母さんなんだぞ!」
払いのけて、刀を取り出して、シャナト達に向けて、
「お前ら・・・何してるんだ?みんなどけよ!母さんから手を離せよ!」
だが、シャナトの合図と共に、ジーナの羽が抜かれ、
「貴ィ様らぁああああ!!」
狂ったかのように激昂して、兵士に斬りかかる

あの、温厚なサギがここまで怒ったのは、初めてで目が離せませんでした

シャナトに追い討ちをかけるかのように、煽られて…

えええええええええええええええ!!!!
この展開まじかよ……ってなるような、ちゃっぴり鬱な展開

そんなこんなで、
また、過去の時代に飛ばされて、5人という劣勢な状況で、闇の力を使い、
そんで、歯止めがきかなくなって、
自分たちの予想を超える、生き物・自然を破壊して、5人は呆然
この時、5人は神になったんだと思う

すると、天の剣・大地の玉・海の鏡らしきもの(たぶんそう)を持った
魔導師がやってきて、しゃべりだす
えっ、この声めっちゃ聞いたことあるんですけど…!
「ティスタ=トウ=アゼ」と、順々に名前が呼ばれ倒れていき、
最後に、マーノ、自分が呼ばれる
この展開は、予想外で泣きそうだった

今までのあれは、過去の時代に飛ばされたんじゃなかったんだ…


現実に戻ってきて、サギとの対話

いままでのこと、これからのこと

サギが、アダッチー(あなた)のことを、
色々、思っていたこと、考えてたこと

最も重要な選択肢、どっちがついていくか
最後まで、サギを見届けていたので、サギと物語を続けて行くことに

サギに「あらためてよろしく!!」と言われたので、
こちらこそ!って、選択肢出る前に、テレビに言ってしまいましたw

自分にサギをついてかせると、当然サギの物語は終わり、
これからは、アダッチー(あなた)の物語になり、GAME OVER
これも、ひとつのエンディングだと思います

このシーンは、BGMとあいまって、鳥肌もんでした
私的に、RPG5本の指に入るくらいの感動シーンです。
すごく切なくなって、思わず泣きました


自分の名前を、ふざけたもの(アダッチーに失礼w)にして、
こんなに後悔するとは、思いませんでした(´Д⊂)
もっとまとな、感情が移入できるような名前の方が、
このゲームには、適してる!!


ありえんくらい、長文になってしまいました^^;
ラストスパートかけて、全速全身します!!
スポンサーサイト
17:18  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
