2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.13 (Sun)

ニーアレプリカント プレイ日記02

C・Dエンドクリアしました\(^o^)/
クリア(消えた的な意味で)時間は、たぶん22時間くらい LEVEL:39 難易度:EASY(^p^)


Aエンドのカイネを引き止めない、ニーアにもやもやしてたから、
話しかけれてやった!って、思った結果がこれだよ!!w
妹LOVEだけだと思ってたら、仲間LOVEになってたんだね

弾幕濃すぎ・EASYなのに威力高すぎで、泣くかと思った;

トロフィーの絆の大切な人が、カイネだとは思わなかった~
初見で、これは絶対ヨナ!!ってさわいでたからw
まあ、トロフィー取れてないんだけどね!

Cエンディング時に取得したトロフィー
チェインマスター・武器コレクター・Cエンディング・石の神殿の王
ロボット山の王者・崖の村の疫病神・砂漠の統治者・「キング・オブ・キングス」

Dエンディング時に取得したトロフィー
なし・・・なし・・・・・ないんです・・・・・・・ほんとにないんです

Dエンディングクリアのトロフィーが、もらえなかったんですよ・・・!!

その後、今まで使ってた名前が使えないのを確認して、
羊狩りをしたら、動物保護反対のトロフィーは取れたんだよね・・・

もう一度、Dエンディングクリアしてきます、はい。


兄もニーアをやっていて、
ワードマスター・みんなのお手伝い・人助けの有名人
のトロフィーを取ってくれました^^
仕事請負人のトロフィーも取ろうといていたんですが・・・
私がDエンディングを迎えたため、主人公の名前は違うけど消去されました\(^o^)/
兄さん・・・いままで、ありがとうございました!!

残りのトロフィーは、11個なんで第二のプラチナ取得目指してがんばりたいと思います(`・ω・´)



Cエンディングの最後は、ヨナどこにいったが気になって仕方なかったw
たぶん、ベットの上でまだかなとゴロゴロしてるってことにしたw

Dエンディングは、存在消すまでに4・5回選択肢がでてきて、気が滅入りそうになった・・・
カイネ姐さんも大事だけど、ゲームデータの方が・・・とか普通に考えちゃうしOTL
まぁ、消したけどね!
でも、存在消してカイネさん復活できるって私的にぶっ飛びすぎw

ソフトの裏に書いてある「一人の為に、全てを滅す」が、
「カイネの為に、(自身の)全てを滅す」←こんな形になるとは思わなかったw

ニーアがヨナのために、仲間を殺したりすんのかとばかり・・・
Cエンディングだと、カイネ倒して、エミールは犠牲になって、
白の書は消滅、デボルポポルも倒して・・・
結果的に、仲間はいなくなるんだよね・・・鬱

全エンディング共通なのは、ヨナの為に、全人類滅亡
という、どう転んでもバッドエンドっていう鬼仕様
ニーアにはその自覚がないっていうのが、また悲しいよね・・・はぁ

久しぶりに、いい鬱をいただきました^^


エミールのお嫁さん発言とか、黒の書の代償とか、
明かされぬままだけど、いま発売してる公式設定資料集を読めば、
きっと丸わかりなんですよね!?
まだ、売っていることを願って、書店めぐりしてきます!!
スポンサーサイト

テーマ : ニーア ゲシュタルト/レプリカント - ジャンル : ゲーム

19:57  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
