2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.04 (Sat)

テイルズオブグレイセスF プレイ日記01

「未来への系譜編」をやりたいがために、いそいでwii版のEDまで進めました

少年時代編クリア       プレイ時間1:05 
ラント領主編クリア      プレイ時間2:22 LV13
ラント奪還編クリア      プレイ時間4:26 LV21
ストラタ謀略編クリア     プレイ時間6:25 LV25
フェンデル攻防編クリア   プレイ時間9:43
希望の道標編クリア     プレイ時間11:13 LV38
フォドラ編クリア        プレイ時間13:04 LV44
最終決戦編クリア       プレイ時間16:08 LV54

ほぼ、難易度シンプルでやりました(^p^)
なので、レベル上げをしなくても大丈夫でしたが、
習得スキルが全く足りなかったので、長期戦がかなり多かったです
一番長かったのは、エメロード戦の9.21分でした^^;

あんまやる気なかったけど、ディスカバリーは26・28・32と、
wii版のシナリオクリア後に取れる(サンオイルスターとか)以外は全部取れた!
意外と覚えててびっくりした
ニンジンをとり忘れてのだけは、わかった!

ラント奪還編クリアのあと、花畑行く途中にスイカのアタッチメント転がってたw



「未来への系譜編」ちょっとだけ、やりました!
未来への系譜というタイトルだっけあって、テイルズにしては恋愛要素強めな感じがした
あの半年後を見ると、半年の間も気になった

ネガティブというか、悩める国王なリチャードだけど、
ようやく出てきた純度100%のリチャードは、ほんと新鮮で新鮮で!!
今までの王子陛下像がどんどん崩れるwww
もちろんいい意味でw
リチャード、すんごくユニークな人だった(^p^)
いや、ユニークな一面もある!
あと、声がやたら低く感じるときがある!

リチャードは、アスベルから朧月夜をいただいてた!!!!
不意打ちすぎて萌えはげる所だったw
とても、優雅な朧月夜でした!
称号の並びから、仲間からリチャードへの技提供は、全員分ある模様!

マリクとリチャードは、仲が悪いんじゃなくて、悪兄弟だったみたいw


◇2週目へのメモ◇(気になったこと・気づいたこと・確認したいこと)

変わらぬOP。変更点なし
OPにリトルクイーンが追加されたりはしてなかった

wii版までシナリオには、シナリオの変更点はないと思われ
ムービーとかも、追加されてなかった

「未来への系譜編」は、町やダンジョンの移動は、最初からシャトルで可能
→使いまくると、チャットとかとり忘れる可能性大

・お店のスタンプがたまりやすい?
・術技回数で取得できる称号の使用回数が減った?
・「未来への系譜編」でも、ゾーオンケイジにいけるのか?
・ディスカバリーで取れる素材の間隔が短くなってる?


◆取得トロフィー◆「」はトロフィーコメント

アスベルが称号を20個獲得!
アスベルが称号を50個獲得!
ソフィが称号を20個獲得!
ソフィが称号を50個獲得1
ヒューバートが称号を20個獲得!
シェリアが称号を20個獲得!
マリクが称号を20個獲得!
パスカルが称号を20個獲得!
リチャードが称号を20個獲得!
少年時代編クリア
ラント領主編クリア
ラント奪還編クリア「リチャードおおおおおお!」
ストラタ謀略編クリア
フェンデル攻防編クリア「リチャードおおおおおおっ!」
希望の道標編クリア
フォドラ編クリア「リチャードおおおおおおうっ!」
最終決戦編クリア「リチャード…よかったな。」
ビアス1分撃破!

全体の取得トロフィー率33%

トロフィーコメント、リチャード多すぎて吹いたw

テーマ : テイルズ シリーズ - ジャンル : ゲーム

11:26  |  テイルズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
