2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.21 (Sat)

P4G プレイメモ(ネタバレ)


二周目のりせ救出まで進んだので、
一回プレイした感想を書こうと思います~

かなり重大なネタバレを含むので追記に書きます

自己責任で見てね!!

【More・・・】


新きゃらのマリーちゃんがどう絡んでくるとか、
衣装はどんなのがくるんだろうとか、楽しみにしてたんですけど、
きいてなかった、足立のコミュのせいで全て過去になりましたw


足立については、あとで


今回はもともと良作だったPS2版の移植だと思ってましたけど、
やった身としてはほぼ新作でした

追加の要素の多さと、ゲームの快適度・やりすさが格段に増して
変わったところを見つけては驚くばかり

ペルソナ合体のスキル継承は、楽になってほんとよかったw
○×連打の苦行をまたやるのかと思ってたからw

おみくじで好感度も上げやすくなったし、
家庭菜園で堂島家の好感度が上げやすくなり、開錠ムギ(宝箱の鍵)も入手できるし、
魚もお目当てのもの狙って釣れるようになったし、
バトル終了後のシャッフルタイムもすごくやりやすかった!

大きな追加イベントとして、
冬イベントの追加、バイク、マリーはどれも良かった
全うに青春してるパートが増えて、ほんとまぶしかったw

後日譚では、みんなの成長した姿見れて良かった!
主人公と別れた後も、みんなと変わらず遊んでて感動した

収容中の足立さんは模範的ときいてw
減らず口が叩ける余裕があるみたいで安心したw



そんな足立さんについて
今回、P4Gで猛烈だいだいだいプッシュされていて足立スキーとしては死にかけました

今までネタバレという点で、表舞台には出れなかった足立さんがこうもプッシュされて、
正直どうしていいかわかりませんでしたw

今までの二次創作とか妄想してことが公式になっていて、
イベントの度に悶えてゴロゴロしてました

思い出すたびにニヤニヤするしw

一人で会いに行くイベント、専用エンド、手紙の追伸文、ナミ戦の激励
これ以外に悶えた追加イベントたくさんあるけど、アトラス様ありがとうございます

手品のイベントはあだなな好きとしてちょー悶えた

あのエンディングの先は、どうなるんだろうね?
IFの話だから、後日譚なんてのはこないもんね~
ここは、妄想で保管しよう

間違った選択肢を見るのも、なかなかに面白いから見てない方はぜひ!
ちゃんと、ボイスをとってあるのに聞かれないなんてもったいない!


また思いつくことあれば、ちまちま書こうと思いまーす、それでは
スポンサーサイト
00:53  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
