2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.23 (Sun)

ゼ・ア・ル会 NO.2(前編:あじさい巡り)

6月15日に、ゼアル大好きなみばしさんと、鎌倉にあじさい見に行きました!!

ゼアル会と書いておりますが、二人が集まったのはあじさいを見る為です
ですが、終始ゼアルのことばっか(特にゆましゃを)話していて、ゼアル充しました
目であじさいを楽しみつつ、心はゆましゃって感じ

長谷の辺りしか見てないのですが、あじさいの量に圧倒されて大満足!!

見頃だから混むと聞いて、イベント並に早起きしました
長谷には8:15くらいに着いて、早くに行っただけあって空いていましたが、思ったより人がいてびっくりしましたw

長谷寺の見渡す限りのあじさいたち
a.jpg

aaa (634x467)


もみじもあっていい感じ
aa.jpg

そんな中で見つけたゆましゃ
DSC_0684.jpg
海も見えて2色のあじさいも見えて、ゆましゃです

この日は天気が不安定で、ひどく晴れたり曇ったりでゆましゃでした
ゆましゃの熱で溶けそうでした

長谷寺に海光庵という食事処があって、そこでまんじゅう食べました
肉不使用なのですが、肉まんみたいで美味しかったです
海が見えるのでシャークさんにもおススメです
DSC_0692.jpg

長谷寺出てすぐにあるお土産やさんにある、あじさいみたいな金平糖がおススメ
かわいいいし、ベクターの心臓っぽい


なんやかんやで成就院へ
あああああ

ああああああ

太陽の猛威が、インドアな私たちを襲う

成就院もあじさいいっぱい
でも、長谷寺とはまた違って、あじさいロードがとても綺麗でした

階段ガーッと上った先にお出迎えしてくれた
DSCF0744 (480x640)
手水舎が竜でおしゃれ。口から滴ってます(けっしてよだれではない)
竜と聞いて、あの二人が黙っていません!!たちまち、竜使いは引き寄せられてしまうでしょう

成就院は縁結びで有名みたいですよ
もう少し置くに行くと、本尊の分身の不動明王が待ち構えています
この不動明王は、「縁結び不動」で有名みたいですよ

みんな縁結んじゃえよ!って思いましたが、ゆましゃは縁結ぶまでもないかな
あの二人も銀河竜使い、世界で二人しか存在していないし、縁結びなんていらなかった

成就院は、行きだけであじさいロードの美しさに目を奪われてしまいます。
だが、驚くのは まだ 早い!!帰り道はもっとすごい
DSCF0748 (480x640)

眼前に広がるは、まさしく海!!
海が見えるなんて思ってなかったから、びっくりしました
海が大好きなシャークさんにおすすめです



とぼとぼ歩いて極楽駅に到着し、あじさい巡りは無事達成!
この時11:30で、まだ午後にもなっていませんでした
ここで解散するのも寂しいので、お腹も空いたので極楽駅から江ノ島に行くことに!

この時の私たちは知る由もなかった…江ノ島に伝わる伝説のことを
でんしゃ
16:07  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
