2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.09 (Sun)

遊戯王OCGに手を出して約2ヵ月・・・

一番使ってるのはIF!その次にサイバー流!の次にセイクリッド!
好きなキャラのデッキを使いたくなってしまうもんだね!ファンデッキ最高!

こんなにOCGにハマちゃったのは、激突!デュエルカーニバルのせい

激突!デュエルカーニバルで好きなキャラのストーリーやったり、フリーデュエルをやっていく内に、
CPU戦では物足りなくなり、あれよあれよとOCGにのめり込んでた

カイト→アストラル→ドルベ→コナミくn→真月の順でやって、
真月のセイクリッドデッキ使っt時に、私の中で何かが弾けた

フリーデュエルもセイクリッドデッキで制圧して、デッキ作るならセイクリッドしかねぇ!
と思って、セイクリッドハンターの日々送ることに・・・
定期圏内の駅にカードショップがあるか調べて、片っ端から行く毎日
カードの価格って、店ごとにほんと違うんだな~って思った

集めてる当時は、セイクリッドが高いってこと知らなくて、
セイクリッドのモンスターカードは1枚100円くらいか~なんて軽い気持ちで集めてた
今思えば、モンスターカード1枚100円はたかすぎいいいいいって分かる・・・


ほんと一から始めたから、汎用魔法・罠も無くてそこら辺のも買い漁る
死者蘇生・大嵐・月の書とかとか、みんなが使うカードなのに、なんで高いんだよ!
初心者が始めやすい環境にしてくれよKONAMIって、少しコンマイのことを恨んだ

モンスターカード・汎用魔法・罠がある程度集まり、そろそろできるかな~と思った時、思わぬ壁にぶち当たる

エクストラデッキ・セイクリッドソンブレス

このカード達の高さに驚いた
ソンブレスは、どこ行っても1000円越え、カード一枚に1000円は出せないと思って店頭では買わず、オクで1枚だけ買った
エクストラもこんなに高いなんて、ほんと思いもしなかった
アニメのカード=弱い=安いって、勝手に思ってたのがよくなかったかも・・・
この時集めようとしてたエクストラは、
ヒアデス、オメガ、ビーハイブ、プレアデス2、トレミス、ガイドラ、ヴォルカ、パラディオス、マエストローク、深淵
セイクリッドデッキだから、セイクリッドってつくエクシーズだけ集めて、セイクリッドの名前がつかないカードは諦めた


OCGを昔からやってる友達とデュエルして、CPU戦では味わえない充足感に満たされた(サティスファクション)

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

21:56  |  遊戯王  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
