2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.22 (Thu)

GX、3期見終わったああああ!!

10.jpg

5/16から見始めて、5/21に完走しました!
勢いもあったんですが、5日連続視聴できるくらい3期面白かったです

105話から新学期
120話から異世界(1回目)
132話からヨハン救出、異世界(2回目)
137話から覇王十代
144話からヘルヨハン、ユベル
155話、異世界から帰還
と分かれているので、中だるみもなく、とんとんとテンポよく話しが進んでいったなって思いました

今までのGXのノリを期待していると、寄り道も全然無くて、ギャグ回もなかったので、ちょっとさみしかったですがw
衝撃増幅装置の間違った使い方や、異世界でサイバー流道場作ってたりだとか、笑えるところはいっぱいあります

3期は全体的にデュエルの内容が良く、使われているBGMもかっこよかった!!
どのデュエルが一番と言われると難しいけど、好きキャラ補正でヘルカイザーVSヘルヨハンかな~
暗黒界の魔神レインと戦う十代も好き「生かしておくかァああああ」

3期見る前に、異世界に即時適応するエドとカイザーに期待してたんですけど、
まさか、あんなに適応してるとは思わなかったし、エドがカイザーのこと「旦那様」とった時は、
どうしようかとおもいましたw洋館での話しは、ずっと笑ってました


新学期に入って留学生組に押され、既存キャラが足手まといみたいにかかれたのが、
ちょっとモヤモヤしてたのですが、実際1期2期と十代に頼りっぱなしだったので、仕方ないかな~って思いました
もう少し、十代を支えたり、活躍の場面があれば・・・!!にしても、鬱すぎィ!!
なんでこうなった。誰が悪かったとか、深く思いつめてしまいましたw
ヨハン助けることで頭がいっぱいになってしまった十代は周りが見えなくなってたし、
そんな十代を見ていられなくて、みんながついてきたけど、十代の先行が目立ってズレが生じるし、
誰も悪くないし、善意なのに、仲間はいなくなってしまって、欝ですね
十代が自身の行動で、みんながついて来るということを自覚していれば良かったのかな~って

それは、131話でカイザーが言っていて、そういうことだったのか!気づいてたカイザースゲー
十代がヨハンを助ける為に異世界に行く時に、みんながついて行くのを遠くから見てるカイザーが、
「まだやつには分かっていない。自分の行動の結果に、責任が生まれることを」
エド「いや、わかっているからこそ、自らの手でヨハンを助けようとしているんじゃないか」
「お前もまだまだ子供だな。もし、十代が異次元へ戻ると知ったら周りが放っておくと思うか」
「結局、そういうことになる。」
エド「十代が動けば、みんなが動く。それだけの影響力があるということか」
「自覚していないのは十代自身だけだ」

たぶん137話だったと思うんですが「十代、お前は子供のままなのか・・・」

146話で融合が使えない十代に「戦う意思がないやつに他者を救う力などない」と説教

148話でカイザーのデュエルを見て、戦意喪失してた十代が立ち直り
「カイザー、オレは……あんた以上に輝いて奇跡を起こしてみせる!」
「ああ、消えてしまったみんなもそれを望んでいるだろう。十代、お前はもう子供じゃない……」
カイザーは、十代のことを見守っていたなって思いました


ヨハンがきてくれたおかげで、十代慕う人ではなく、十代と同じ立ち位置でしゃべれる人ができてよかったです
ジムも、オブライエンも、いい奴だった;;覇王十代を倒すところがかっこいい

ヨハンはただのデュエルバカと思ってたんですが、全然違ってびっくりました
デュエルする目的もあるし、冷静にものごと見るし、判断力あるしで、十代よりもお兄さんって感じ
ただ、会話が成立しない時があるw

覇王十代。仲間を失った十代の心の隙をついて生み出したものではなく、
十代のもうひとつの側面だったんですね~
何万人もの魂を犠牲にしたっていってたので、けっこうトラウマもん

ユベルの愛の説法は、すごい深かったです(小並感)
前世から結ばれてる二人の絆、愛にはとても勝てそうにありませんw




いよいよ4期!
藤原の登場ですね!!
藤原が気になってGX見ようと思ってたんですけど、4期で出るキャラだからと見るの断念しましたw
カイザーのおかげで見るに至って、吹雪さんにもハマって、動く藤原見るのほんと楽しみです
吹雪さんもいっぱいでると聞いてるので、ううう楽しみ
穏やカイザー、万丈目VSエド、ダークネスの精神攻撃、卒業式、二十代と、楽しみいっぱいです
スポンサーサイト
01:44  |  遊戯王  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
