2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.14 (Mon)

コナステ 女性限定イベント 感想

7月11日にコナステで行われた女性限定イベント参加してきました
参加賞が遊馬トークンだったので参加せざる終えない

みんながみんな女性なので、和気あいあいとしていて、
デュエルもゆったりできて、とーても楽しかったです~!!
人目を気にしないで、デュエルできるってのも良かったと思います
キャラ萌えの話しながら、デュエルもでき、お友達も増えて、一石三鳥!!
おまけにトークンカードも、もらえる!!一石四鳥!

そういえば、ささやかなプレゼントとして350mlお茶もくれたw

アクションカードはにゅうしゅできませんでした~残念
入手すると、トーナメントパックもらえるっぽい!


スタッフさんともデュエルしました
ルールを熟知してる人が相手なので安心してデュエルできるし、
長考しても大丈夫だし、アドバイスもいただけるしで良かったです

ルール教室は今回は行かなかったけど、
前受けた時にとても丁寧に教えてくれたので、一度受けてみるのもオススメ!

フリーデュエルはおジャマを使ってたんだけど、
「鬼柳さん好きでインフェ使いたいんですけど、フリーだと悪い気がして・・・」と言ったら、
「心中お察しします」と言われたw分かってくれる人がいて嬉しい!!w


たまたまだと思うけど、めっちゃゴッズおすすめされたw
ゴッズは再放送見てるから、まだ語りあえない、辛い!
根強い人気に裏づけされた良作品ってのがわかったので、これからも安心して見ていこうと思いまーす
鬼柳さんとブルーノ(アンチノミー)が強いて言うなら好き、みんな好き;;


コナステのアンケートは、
決闘王の記憶みたいな商品で欲しいものがあればお書きください
>真紅眼のストラク出してください
最近ハマってるものあれば教えてください(遊戯王以外でも大丈夫です)
>タッグフォース1、天上院吹雪
と書いてきました
これで、吹雪さんグッズ出るかな


カードショップに行っても男性ばかりだから、女性はデュエルしずらい
デュエルしたくても初心者だから、やる勇気が出ない、
遊戯王の複雑なルールわからない(スタッフがいるから安心
などなどの悩みを解決してくれたイベントだなと思います!

ぜひぜひ、こういうイベントまた開いて欲しいです(^0^)
コナミさんよろしくおねがいsます~
吹雪さんをおねがいsましう


追記にフリーデュエルの戦績

【More・・・】


今回はおジャマをつかいました!
おジャマは、「おジャマwww」って感じで反応が良いので楽しいですw
デッキレシピはこちら
↑のレシピから月の書抜いてミラフォ投入

今回は6戦中5勝しました!!わーい!!
おジャマの底力、見せれましたb


1戦目:ガスタ(スタッフ)○
ガスタのリクルートをサキュバスの効果破壊で阻止
キングも立てて、シンクロできなくさせて殴り勝ち
スタッフさんだから、手加減してくれた感じがしました

2戦目:ギラグ(狸軸)○
☆2獣族でおジャマとシナジーがある狸!モンスター見た瞬間ものすごく親近感がw
サキュバスちゃんで三太夫・トークンを破壊し使用不能
おジャマートークンも送りつけてモンスターゾーンを完全に封鎖し勝利

3戦目:遊星(ジャンド)×
手札事故ってたのもあるんですが、シンクロは展開が速い!!
あっという間にアクセルシンクロオオオオオオオされて殴り負け

4戦目:十代(Mヒーロー)○
相手4伏せエンド。君はまったく破天荒なデュエリストだな(闇遊戯)
強脱打たれたり超融合されたりして光牙とシャイニングだされてもう絶体絶命だったけど、
貪欲な壺の2ドローでミラフォをデステニードロー!
ミラフォでHERO全滅させて、そのまま逆転勝利!
万丈目さんやりましたよ、十代に勝ちましたよ・・・!

5戦目:テラナイト○
テラナイト展開力がやばいと聞いていたので、
おジャマトリオをスタンバイで発動させて2箇所しか使えなくさせたら見事に刺さりました
サキュバスちゃんでちまちまトークン処理しつつ、モンスターゾーン使用不能にして、
ダイガスタ・フェニクスで殴り勝ち

6戦目:マドルチェ○
シャトー張られなかったし、たぶん相手は手札が事故ってたみたい
おジャマトリオでトークン送りつけて、展開阻害して殴り勝ち


分かったこと
XYZ環境のいまはおジャマトリオのトークンがむちゃくちゃ刺さる
おジャマブルー戦闘破壊からの展開力がバレてないので、戦闘破壊してくれる
メインサイクが減ってるから、カントリーが割られない

このおかげでおジャマが生き生きできる優しい環境になったと思います!
(カントリーに封魔の呪印やめて)
スポンサーサイト
01:12  |  遊戯王  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
