2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.10 (Wed)

カオスチャイルド体験版をやっての考察


※カオスヘッド、らぶchuchu、カオスチャイルド体験版のネタバレあります


【More・・・】

カオスチャイルド体験版やったらドハマリ!拓留くんかわいい・・・
製品版の発売まで待てそうになかったので、前作のカオスヘッドデュアルを買ってさっさとプレイ!
アニメは見てたから大まかなストーリーは知っていたけど、アニメの尺じゃ収まりきらなかったところとか、
アニメじゃ放送できないグロいシーン、エロいシーンがいっぱいあって、ゲームやって良かった!って思いました
よっちんのキモオタ演技は圧巻です!特にフィギュアレビューは最高でしたw被ダメボイス・鬱ボイスも!
七海に対する仕打ちがひどすぎて、こいつ七海のこと痛めつけたいだけちゃうんか?て何度思ったか!

らぶchu☆chuでは、七海も幸せになれたから良かったけど(^.^)

カオスヘッド、らぶchu☆chu2作品やってから、また体験版やったのですが、話しの理解度もぐんっと上がり前作やってる人なら分かるネタがけっこうあってびっくり!
予備知識なし状態でやった時は仲良し新聞部に見えていたのですが、今はあいつもこいつもと疑ってしまいますw
疑問に思ったこととか、自分用に書き出しておこうと思います
そして、6/25に的外れな考察ばっかで穴に入りたくなってると思います

前作やっておいて良かったと思ったネタ
・あみぃちゃん:カオヘのあみぃちゃんは死んでしまったので、このあみぃちゃん名乗る人物とても気になりますね~
・6年前にエスパーに見に来た人:その目!(チャチャチャ)だれの目!(チャチャチャ)拓巳の黒歴史
・冒頭の田中さん:カオヘも冒頭に出てくるのが田中さん
・カフェの店員のコスプレ、エリンたん:らぶchu☆chuでは唯一画面から出れなかったエリンが三次元にいるのは変な感じ
・ぶらちゅーが表紙の娘type:エリンたんが表紙!表紙なのに内容はエリン離脱という鬼畜仕様

各キャラの考察
拓留
渋谷地震のあと1年間昏睡状態:能力使ったため昏睡?
中学校は不登校?
来栖となんかあって半年前、寮を飛び出す
両親に何かある:信仰に救いあれのメンバー(ポーター)かも?
特別になりたい願望、今回の事件を追いかける理由
回転DEADの時に無意識にカメラを回している:能力者に意識を操作されている(せりか?)
このクソったれなゲームをクリアーした。は、目標達成し、世界を再構築?したと時のセリフと予想します!

せりか:ビシィさん枠
あやしすぎる人・・・言葉に感情がこもってないというかw
能天気そうで何も考えてなさそうで、めっちゃ考えてそうな・・・
拓留の幸せを願ってくれてると思います!
事件現場でぶつかった時は、ヒヤッとした!
撮っておいてくれたムービーはもしかしたら、能力使って再現したのを見せてるのかな・・・

来栖:ナナちゃん枠
姉心なのか事件に近づいて欲しくないとおもってる
敵さんにいいように使われてせりかと敵対しそう

香月:あやせ枠
ん。でしか騙らないネトゲ廃人コミュ障。すでに壊れてるから覚醒してる?
ネトゲやってるやつはあやしい!お前がエド・ルーカス!

久野里さん:セナしゃん枠
なんでフリージアにいるのか。ももちゃんにいいように使われてそう。ケイさんの正体

有村さん:優亜枠
良い人な気がする!
不安煽って覚醒を促してるのか、事件から遠ざけようとしてると思う
事件現場で会ったときは黒リボン、学校の時は白リボン

うきちゃんとじじい
背中にsとってるリュックはポーターを髣髴とさせる
じじいと周囲共通認識を作って大量の力士シールを貼った?
真ちゃん
人畜無害な良心。味方だと信じてる・・・信じてるぞ・・・いつ死んでも可笑しくない
ただの一般人枠は新城さんがいるから、可笑しくなって新聞部離脱に100ペソ

ゲンさん
すげー良さそうな人!!だが、酔った姿しか見たことないから、酔ってない時は・・・
事件の情報くれたりするし怪しい人

謎の少女
こずぴぃに似すぎ


前回のニュージェネとの違い
・ギガロマニックスの能力をフル仕様
・殺す相手が決まっている
・標的にされる人:能力に自覚がある、有名になりかけている(特別視されている)
→事件追っていくことで新聞部が有名になっていき、部長の宮代が標的にされる?

今回のニュージェネを見てカオスヘッドのキャラが何もしないのはおかしいと思うから、でしゃばり過ぎない程度にでて来るか、出てこないんであれば理由が欲しいなー!

もうこれ以上は書けない~6/25がただただ待ち遠しいです
00:57  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
